オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その65 メインストーリー(?)でキンスカさん殴ってきた【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! ホットコーヒーがおいしい季節なのに、逆流性食道炎の悪化であまり飲めないまふーです。カフェインレスとココアでごまかす!

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日はキンスカさんことキンスカージについて。

 

 

ダンジョン黒の天守 

 北方のオベリスク近くに存在するダンジョン黒の天守は、メインストーリーである追放の地脱出に関係するアイテムを入手する重要な場所です。

 ここの最上階に君臨しているのがキンスカさんことキンスカージ。キーアイテムを手に入れるためには、彼を倒す必要があります。

完全にソロだとけっこうきつい?

 クランメンバーもおらず、ペットや奴隷をつれていない完全ソロの状態だと、始終逃げ回りながらの戦いになります。ゴリ押しで勝てる相手ではないんですね。また、雑魚としてポップするほねっこ軍団(鎧バージョン)もかなり邪魔なので、全ての攻撃を一身に集めるとガチガチの重装でも危機到来なのです。

キンスカ中心の範囲攻撃と直線攻撃に注意

 キンスカさんはまがまがしいオーラをまとう自分中心の範囲攻撃と、直線攻撃をかましてきます。さらに、その巨躯に見合った両手剣をぶるんぶるん振るうので、横や背後から接近しても攻撃に巻きこまれることがあります。

ある程度被弾は覚悟で攻める

 自分の好きな重装+短剣で攻撃を華麗にかわしながら攻めようとがんばったものの「スキあり!」と思って背後から攻めた時、両手剣の振り回し攻撃にあいザックザクにやられてしまいました。完全な遠距離攻撃でなければ、敵の攻撃をかわしきるのは不可能。ある程度リスクを負って攻撃をしかけましょう。もちろん、事前動作の大きい重いキンスカさんの攻撃はかわしていきます。

奴隷やペットはロスト覚悟で

 おともとして連れて行く奴隷やペットがいれば、キンスカの攻撃がそちらにも向かうので、戦闘は楽になります。ただ、HP4000台のサーベルタイガーを連れてもあっさりやられてしまったので、奴隷やペットはロストを覚悟した方がいいと思います。プレイヤーが近くにいる場合、奴隷やペットは逃げずに戦い続けるので、ダメージをじゃがぽこ食らってしまうのです。「ロスとしてもそこまで痛くはないが、戦力にはなる」水準のおともを連れていくといいでしょう。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.