オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その46 ビーストテイム開始!【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! 体調悪いときに猫をモフるとアレルギーにやられるまふーです。はえかわりの時期は難易度上がるよモフモフの。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日はようやっと開始できたビーストテイムについて。

 

 

飼育しませうそうしませう 

 イェッバル・サグ信仰を覚え、飼育小屋を作った後は、お好みの幼体をゲットしましょう。

 

 奴隷にようにこん棒でぶん殴ることはいたしませぬ。左手に縄を装備して、あとはお子様ビーストにアクションボタンを使うだけ!

 するといっちょまえ(50キロ)の重さをもつ幼体がすぽんとアイテムとして入ります。

 

 気絶させた奴隷を苦難の輪に入れるように、ゲットした幼体を飼育小屋に入れます。これでひとまずの準備完了です。

 

動物ごとに食べるエサが違う

  昨日までは「うまいこと手なづけられん。繊維は山ほどぶっこんでいるのに・・・・・・」と悩んでおりました。ええ、繊維=寝床と勘違いしてたですよ。

 でもね、繊維=生産例である亀の食べ物であることに気づくと、あとは簡単、飼育したい動物が好きそうな食べ物を予想し、それを投入するだけ。サーベルにゃんこ向けに生肉をぎゅむぎゅむと詰め、テイムが進むのを確認できたのであります! これで地獄の猫軍団作成が一歩前進じゃーっ!!

 

もっと強くもっと個性的に

 通常のご飯でも、テイムはできますが、錬金で「夜香花」とまぜあわせると、ペットがより強くより個性的になるみたいです。

 

 前回も記事にしたこの「夜香花」ですが、英語の公式サイトで新ダンジョン経由で入手できることを確認し、実際になんぼか入手しました。

 スパイクチュンソフトの公式ページでもそこらへん載せといてくれれば、ぐっと親切だと思うんですが・・・・・・。

 

夜香花はさくさく入手できるものに非ず

 てっきりそこらへんに生えているものと思っていた「夜香花」は、戦闘系採取でしたよ・・・・・・。しかもボスの解体時に出るという代物。

 

 新ダンジョンについてはあとで記事書きます。まだ完全クリアしてないもので。回復アイテムが足りずに撤退したとですよ。中盤以降はぐんと難易度あがります。ロストしていいお手軽装備だとしんどいかもわからんね。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.