オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その45 イェッバル・サグ信仰の覚え方【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! 今シーズンは月見バーガーを食わなかったまふーです。毎年なんとなく食べてたのに、今シーズンは買う機会がありませんでした。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日はパッチ1.04で実装された動物飼育に必要なイェッバル・サグ信仰について。

 

追加された信仰イェッバル・サグ

「もう猫耳じゃないと興奮できないんだよ!」「ディレクターがうなされてたんだよ!」でおなじみ(?)のけもけも大好き教に近いものが、新しい信仰であるイェッバル・サグ。この「猫耳大好き、しっぽ大好き、マズル大好き、うぉー! ブラッシングさせろー!」を教義にかかげてそうなニュー信仰を教えてくれる方も、ずいぶんとけもけもしております。

 

イェッバル・サグ布教者の場所

 布教者を探すのにだいぶ苦労するかなと思いきや、自分が序盤にマーカーを置いていた謎のけも人間さんが、ずばり布教者でござんした。

 布教NPCの話す内容から「もしかしてストーリーに関係するかな?」と推測したのが功を奏しました。

 布教者の場所は砂漠の犬本拠地の近くです。

 

 

f:id:mjkmjo0809bbp:20181013163533p:plain

 

  

飼い慣らし用の動物小屋制作は奴隷カテゴリに

 動物小屋の制作は奴隷カテゴリの技能を取得して行います。地味な存在である大工作業台にスポットライトが当たります。

 苦難の輪よろしく、三種類の飼育小屋があります。

 

真夜中の薬で新ダンジョンにひとっとび!

 イェッバル・サグと関連する新ダンジョンへは、真夜中の薬を飲むと「はい」「いいえ」の選択もなしにご案内されます。もーサグさんったら強引なんだからー。

 

 まだ踏破したわけではありませんが、新ダンジョンは動物育成のチュートリアル的な雰囲気です。ビーストテイマーの誕生が壁画スタイルで描かれています。

 

 ちなみに真夜中の薬の使用期限はめちゃくちゃ短いです。三十秒もござんせん。入手方法は布教者から端肉5個で購入するか、錬金で作成するかです。

 

帰りも西へひとっとび

 新ダンジョンは特定地点から脱出できます。んでもって、遺跡探しの街近辺に飛ばされるようです。(三回帰って、三回とも遺跡探しの街近辺だったので確定か?)

 

 遺跡探しの街セペルメルのそばにはしゃむさんの拠点からあるので、そこから無理なく帰ることができます。もつべきものはクランメンバーだね!

 

小屋は作ったが飼育方法がわからぬ・・・・・・

 せっかく小屋を作ったのに、飼育方法がわからず「仏つくって魂いれず」みたいな状況になっております。

 動物の幼体を確保し、施設に入れてみたものの、それ以降何をすれば良いのかが分からない。

 

 信仰獲得時に「夜香花」を使う錬金レシピを覚えたんですが、そもそも「夜香花」の存在が謎。追放の地に生えているのか、それとも新ダンジョンに生えているのか、そもそも植物ではなく、大正期に活躍した女スパイの名前なのか、よくわかりません。

 

三人で手分けして探索する予定

 ネット検索は封じているので、三人で手分けして追放の地および新ダンジョンを探索する予定。新ダンジョンはエリアによってはけっこう手強いので、ロストしてもいいぐらいのガチ装備で挑むですよ。完璧なファラオ大好き装備でがんばろうと思います。60装備はロストの可能性を考えると怖くて着れねーだよ。

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.