オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その44 パッチ1.04ってなんですのん?【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! コーヒーは深煎り派のまふーです。濃いめのコーヒーにたっぷり牛乳を入れるの好きです。猫舌なもので。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日は2018/10/11に公開されたパッチ1.04について。

 

パッチ1.03のあと矢継ぎ早に1.04来襲

 数日前にパッチ1.03が公開されたと思ったら、すぐに1.04がやってきました。

 二つのパッチを別々に考えるのは面倒なので、1.03と1.04で搭載されたものをまとめてご紹介。(できる限りで)

 

アップデートで実装されたもの

 公式情報のみを集め、その内容を分析すると、

  • 新しい信仰の追加『イェッパル・サグ』?
  • 新しい信仰の獲得により動物の飼い慣らしが可能。戦闘奴隷のように連れて行ける
  • 新しいダンジョンの追加
  • 新しいレシピの追加
  • 奴隷の飢えシステムの追加

 

公式情報を得る二つのルート

 販売元がリリースする情報には二つのルートがあります。

 

 一つは日本の販売元であるスパイクチュンソフトのコナンアウトキャスト公式ページです。

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

もう一つは、元々の制作元であるfuncomのページです。日本語表記にすると古いアップデート情報しか記載されない悲しい仕様です。

www.conanexiles.com

 

 スパイクチュンソフトのコナンアウトキャスト公式ページだけだと、アップデート内容がようわかりません。(とはいえ英語のfuncomのページも事細かに記載されているわけではない)

 自分がわかる範囲で、気になるアップデート内容について触れていこうと思います。

 

奴隷の飢えシステム搭載

 放置された拠点は劣化し、いずれまっさらになりますが、残された奴隷がいつまでもその場に居続けるのが難点でした。

 今回のアップデートで奴隷に飢えシステムが搭載され、放置された奴隷は消滅するようになった模様。消滅までの期間は7日ほど。この間にご飯をあげないと奴隷が消えてしまいます。

 

 飢えシステム搭載と同時に、範囲内の奴隷に給餌する『奴隷の鍋』が作れるようになり、いちいち奴隷個別に食べ物を渡さなくてもすみます。

 

新たなレシピ

 作れるものが増えました。個人的に助かったのは星界鋼のピックアックス。リングメニューのやりくりに困っているプレイヤーは泣いて喜ぶ道具ですぞ!

 

 ちなみに星界鋼のインゴット作成方法はしゃむさんが発見してくれました。

星界鋼のインゴット】星界鋼の原石+硫黄+黒氷in炉with加熱

 

 星界鋼すき! 青く光って、なんかきれい。もし子供ができたら『星界鋼』って名前にするんだ!(大ウソ)

 

新しい信仰、そして仲間となる動物たち

『イェッパル・サグ』?に関する新しい信仰が誕生、それにもとづきビーストテイマーの能力を身につけ、動物を飼い慣らせるようになるみたい。

 

 どこで新しい信仰を覚えられるのかは不明。ネット検索を封じた我ら三人、布教者探しで相当に苦労するやも知れませぬ。

 

 信仰を覚える→ビーストテイマーの技能を取得→飼い慣らし用の小屋を建設→幼獣または卵ゲット→餌を与えて育てる→動物のズッ友誕生!

 

 という流れっぽいんですが、まずは布教者を見つけないことにはにんともかんとも・・・・・・。

 荒くれにゃんこ軍団をひきいて「ひゃっはー!」と暴れ回る日は来るのだろうか・・・・・・。

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.