オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その38 にくさんのど根性採取?【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! やっぱり江戸っ子は台風のことを「てぇふう」と呼ぶのだろうかと日々考察するまふーです。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日は毎日一緒に遊んでいるにくさんについての話題。

 

 

いつの間にか大きな箱がぎゅうぎゅうに

 石や木材、鉄鉱石などひたすら量が必要なコツコツ系の採取、作業感が出てしまうので苦手です。

 一方、にくさんは一種の素材を延々と集めるのが得意。素材が足りなくなった時にお願いすると、いつの間にか大きな箱がいっぱいになっております。

 

飽き性なのにひたすら採取?

 自他ともに認める飽き性なのに、ひとつの素材を延々と集められるのはおかしい。もしや薬物かなんかに手を染めて、ゾンビのごとく思考停止で採取しているのではないか、もしくは『絶対採取星人』に体をのっとられているのではないかとわたしは推測したのであります。

 

採取しているところをこっそりのぞいてみた

 これは一大事かも知れぬ、ここはひとつ、隣の部屋からこっそりのぞいて、薬物を摂取したり、宇宙人に乗っ取られてないか確認してやろうと思い立ちました。

 

 石の採取をにくさんにお願いしてから「仮眠とる」と宣言して隣の部屋でたぬきスリーピングを決めこみます。数分経過したあと、こっそりふすまをあけると・・・・・・。

 

にくさんの長時間耐久採取の秘密が明らかに!

 ばっちり目撃しました。にくさんは、ipadで動画を流しつつ「ながらプレイ、ながら採取」をしておりましたよ。

 弱い敵しかいない、いつもの巡回ルートだからできるスタイルです。

 

 しかもipadで見ていたのは映画としてかなり長い『ロードオブザリング』そりゃあ近場で採取できるものはどんどこたまるわけです。

 

脱帽して損した?

 クランのためにひたすら素材を集める『ど根性採取』をしていたと仮定し、その採取量に脱帽してたものの、ながらプレイだったとは・・・・・・。

 とはいえ『ロードオブザリング』を観ながらだろうが『ムカデ人間』を観ながらだろうが、精進潔斎をしたあと正座しながら集めた素材だろうが、その質が変わるわけではありません。素材に罪はないのです! 罪があるとしたら、邪推をしていたこのわたし! 辛いものばかり食っているこのわたし! ブラックでコーヒーを飲めないこのわたしなのです!

 

自分もながらプレイしてみたいけど・・・・・・

 自分は戦闘系採取、奴隷集め、探索など、あまり気の抜けない行動が多いので、ながらプレイと親和性が高くありません。

 ディスプレイもシングルなので、何か観ながらコナンアウトキャストを遊ぼうとすると、にくさんとipadの争奪戦になってしまいます。そこまでしてながらプレイがしたいかというと、そーでもなかったり。いいんです、わたしはゲームに集中するのです。作業感のある要素を排してひたすら遊ぶのです。『ゲームオブスローンズ』はゲームのおともではなく、食事やスクワット、歯磨きのおともなのです。

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.