オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その17 経験! 二回目の粛清【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 どーも! 虫歯かと思って歯医者さんへいったら「歯ぎしりしすぎ、かみ合わせ悪すぎ」で歯や歯茎にダメージがあったと判明したまふーです! 自分で自分をいためつけていたのか・・・・・・。

 

 下調べなしのコナンアウトキャスト三兄弟攻略は続きます。

 

とうとう来ちゃった! 二回目の粛清

 数日前に粛清初体験を終え、粛清恐怖症を克服したわれらダメ兄弟にとうとう二回目の粛清が!

 

 今度は施設が一番充実している本命の拠点がターゲットに! 防衛策はある程度講じているものの、三人分のアイテムがストックしてあるので、生産施設がかたまる中央部に侵入された時のリスクは恐ろしく高いのだ。

 

ちょうど三人オンライン。迎撃準備はバッチリ。と思ったら予期せぬ出来事が・・・・・・

 粛清の偵察部隊が出現し、警告が出た時にマイフレンドマイクラン三人ともちょうどオンライン。がっちりばっちり迎撃しまっせと息巻きつつターゲットとなった拠点で待機。どこから敵がわくのか待っていたら・・・・・・、

 

お隣さんちの目と鼻の先からズボズボ出てきやがった!

 

 粛清対象はこちらなのに、あまりにもお隣さんの施設が近く、防衛用のお隣さん奴隷とすぐ交戦中になるので、待てど暮らせど粛清部隊がこちらにこず、ひたすらお隣さんが絡まれる謎の展開に!

 

 慌てて三兄弟は自分ちのまわりから移動し、スポーン場所を特定、結局お隣さんの庭先で戦うことに。

 

二回目の粛清はウェーブ数が多かった!

 一回目のクモ粛清は三ウェーブで終わったものの、二回目の敵対NPC粛清は数えるのが嫌になるほど長かったです。

 お隣さんの庭先で迷惑をかけながら戦っているってのもあり、三兄弟一同「早く終われ! 早く終わらぬか! ええいっ!」ってな感じで焦りながら奮闘。

 

 お隣さんの奴隷さんと敵対NPCは服装で見分けられるぐらいなので、間違って隣家の奴隷さんに仕掛けること多数。PVEサーバーなのでダメージはないんですが、他のプレイヤーからの攻撃モーションがマイ奴隷に向いたらいい気持ちしないでしょうから、大いに焦りました。

 

敵対NPC粛清にはオマケがある?

 どこかの勢力であろう敵対NPCがわんさか押し寄せてきたわけですが(しかもお隣さんの庭先に!)どうも人型エネミーによる粛清にはオマケ要素があるみたい。

 

 なんか、固有の名前をもつユニーク職人さんがいたですよ。ま、ゲットできるような状況じゃなかったですけどね。自分ちの庭ならともかくお隣さんちだし。

 

 ひょっとしたら粛清でしか入手できないようなユニーク職人さんもいるのではないだろうか? そう考えると、粛清はリスクだけはなく、ユニーク奴隷ゲットのチャンスもあわせもつことに! ピンチの裏にチャンスありとはよく言ったものです。ま、野球の話ですけど。

 

今度人型エネミーの粛清あったら棍棒祭りかな

 建築ではセンスのなさを露呈し、やるきゼロに近いわたしですが、奴隷集めに関してはけっこう熱心だったりします。

 今度人型エネミーの粛清があったら、プレイヤーはもちろん、護衛用の奴隷さんにも棍棒なるべくもたせて棍棒祭りをやろうかな。

 

 棍棒をもしたおみこしが通りを練りあるき、フィナーレは棍棒型の台から打ち上げ花火を射出。夏の終わりを彩っちゃいます。

 ま、祭りのあとには粛清タイムで汚れた血やなんかをゴシゴシこする掃除大会がまってるんすけどね。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.