オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その34 兄弟の拠点を汚染中【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 どーも! 以前ハムスターを飼っていた時にはジージーと怒られていたまふーです。怒られた原因がわからない・・・・・・。

 まだあれこれ三人で協議しながら遊ぶ下調べなしの攻略は続いております。

 

粛清+野良モンスター対策の補強を一人で実施中

 粛清メーターが依然としてマックスなのと、しゃむさんとこのパニックホラー並の惨劇をふまえ、粛清と野良モンスター対策の補強を一人で実地しておりました。

 

 黒氷という建材がコンスタントに入るようになったので、もろい砂岩の部分を差し替え中なのです。

 

補強という名のツギハギ汚染・・・・・・

 黒氷という建材は、用意に手間のかかる

  • 黒氷(北部の一部でとれる)
  • 鋼の補強材(鋼を鍛冶で加工。加工に時間がかかる)
  • 断熱木材(油+樹脂+薪を大工で加工)

 の三つを使うので、やたらめったらと使うことができません。

 

 ですので、敵が接する場所のみ黒氷に差し替えて、あとは砂岩のままという貧乏くさいツギハギ建築に。

 なおかつ、弓手を配置するために天井を土台の外側に張り出して設置するので、きれいなもんじゃございません。

 

 にくさんやしゃむさんが苦心惨憺して作った拠点を『防衛』の名の下に汚染でございますよ! いまんとこ怒られてません。いまんところは!

 

遠距離攻撃をする粛清部隊もいる?

 粛清経験が少ない三兄弟ですので、どんな敵が押し寄せてくるのか情報が不足しており『粛清部隊は遠距離攻撃をしてこない』設定で防衛策を練っております。

 

 配置する弓兵も攻撃を受けないという前提で、あまりいいものを着せていません。もし、高台にいる弓兵にもばんばん攻撃を仕掛けられるのなら、作りやすく、なおかつ防御値が高い装備を用意しないといけません。

 大丈夫だよね? 遠距離攻撃ないという前提で大丈夫だよね?

 

いつかはきれいに整えたい

 一部だけ黒氷に差し替える貧乏建築、いつか粛清部隊の情報が集まり建材に余裕ができたら、見た目にもこだわりきれいに整えたいですね。

 とはいえ、まともに屋根をふいたこともないので、美観がアップするような建築物を手がけられるのはまだまだ先の様子。いまはにくさんしゃむさんの拠点をなるべく原型を維持したまま黒氷にするので精一杯。いやー、建築は奥が深いっす!

 

プレイヤーやNPC拠点が近くにあるときつい

 追加の建築ルールが加わる、プレイヤー及びNPC拠点の近くはなかなかしんどいです。

 占有エリアとぶつかったり、予想だにしない建築不可エリアがあったりと、当初の予定が完遂できないことしばしば。一度試しに砂岩土台をおいて、建築可能エリアを正確に把握しないと建材が無駄になりそう。

 

 今更ながらに建築の難しさをかみしめる我であることよ。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.