オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その53 アニマルいろいろ集め中【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! 以前その前歯の鋭さに関して力説されたため、リスが怖ろしくて仕方ないまふーです。某ディ○ニーキャラは恐怖の対象でしかありませぬ。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日は絶賛集め中の動物たちについて。

 

 

まずは手近な猫中心生活 

 出現箇所の見当がついている、ネコ科のものを率先して集めております。自分が集めている箇所は以下の通り。

  • トラ=傲慢岩のサバンナ地帯か、中央から東へ通じる川辺北岸エリア
  • ジャガー=中央から東へ通じる川辺北岸エリア
  • 黒ヒョウ=東の高台にあるオベリスクエリア
  • サーベルタイガー=新ダンジョン

 いろいろエサを試して強化版を狙っているものの、まだ二体しか成功していません。ある程度ランダムなんだろうか・・・・・・。

 

NPC拠点近くにショップあり?

 これはしゃむさんからの情報なんですが、一部NPC拠点近くに商人があらわれ、金貨と交換で卵を売ってくれるようです。

 その話を聞く限りでは、

 ペットとしては毛色が違うものが入手できるようです。あとで売ってる場所教えてもらおう・・・・・・。

 

他に確認できたペット

 他に自分で確認できたペットとしては、

  • ワニ
  • イノシシ
  • オオカミ
  • サイ
  • ハイエナ
  • クマ
  • シェールバック

 があります。このうちハイエナとシェールバックはバグのため昇天しました。パッチ1.05で理由なき育成中デスのバグはなおったようですが。

 

奴隷と比べると手間いらず

 まともな戦力として期待する場合、装備を用意しなきゃいけない奴隷と比べると、素のままで戦力となるペットは手間いらず。遠距離攻撃がない(たぶん)という弱点はあるものの、巨大ボスがいない地域なら十二分に拠点を守ってくれます。

 

 にくさんもすっかりサーベルタイガーが気に入り、戦闘に採取にこきつか・・・・・・じゃなくてかわいがっています。早くちゅー○が生産できるようにならないかな。

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.