オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【gears tactics攻略プレイログ】ブルマックさんあっち行って!

ギアーズタクティクスブルマック

どーも、でかい怪獣に踏みつぶされる悪夢は見たことがないまふーです。落下するやつとかブレーキきかない系はよく見ます。今回はギアーズタクティクスのボス攻略です。

 

はじめてのボスはじめてのブルマック

ギアーズタクティクスを進めていくと初めてのボスとなるのがブルマックです。ギアーズ本編でもタフネスぶりを発揮しておりましたが、タクティクスでもそのタフさは健在。ギアーズ鉄拳伝タフ。

 

強制的に二手に分かれる

ブルマック戦は二手に分かれているところから始まります。弱点が背中にあるため、二手に分かれるのが攻略のカギとなっています。

 

打たれ弱い二人が組になってしまうとなかなか厳しい……。

 

ミサイル着弾ギミックあり

毎ターン着弾ギミックがあり、着弾範囲内にいると「どっどどどどどっかーん!」となります。どこかで聞いたことのある爆発音ですが、そんなの気にするのは人間だけです。ナイトストーカーは気にしない。

 

大人しく武器から壊そう

背中の弱点を一気呵成に攻めたいところですが、タフなので長期戦になると考えてください。相手の攻撃手段である両手の武器を先に狙います。

 

撃たれた方に振り向くブルマック

ブルマックさんは撃たれた方向に「てんめ~っ!」って感じで振り向きます。それを計算に入れながら武器を壊したり背中のタンクを狙います。素直にくるんくるん回るので、ちょっとかわいくなってきます。でもうちはローカスト系ペットが禁止なので飼えません。

 

近くにいると危険度マックス

ブルマックには近接攻撃があり、食らうとふっとばされてカバーも消えるのでかなり危険。近接攻撃が届かない位置から射撃します。

 

増援も普通に来る

普通に増援がきやがります。あまりモタモタしていると増援の対処がしんどくなります。また、ターンが経過するごとにミサイル着弾点も増えていきます。めんどい。

 

ブルマックに地雷はきかない

どでかい体とあんよをもっているくせに、ブルマックには地雷がききません。一所懸命に育てたわが偵察兵の地雷がきかんかった時、変な声が出たっちゃ。困っちゃっちゃ。

 

瞬間火力高いと楽になる

瞬間火力が高い兵士がいると楽になります。筆者はオーバーウォッチと爆発物中心のチームを組んでいたので正直相性悪かったです。地雷がきかんとわかっていたら偵察兵ひっこめて重装兵だしてたよ。

 

偵察兵の受難?

地雷がきかず、クロークもあまり意味がなく、ショットガンの射程が短い偵察兵とは相性が悪いと思われます。自分の爆発大好き偵察兵はブルマック戦ではお茶を濁す係でした。他の兵科をサポートする能力もないため、ほんと悲しかった。せいぜいローカストホールからの増援に爆発物がボンバイエするぐらい。

 

ブルマック戦のまとめ?

  • 偵察兵と相性悪いよ
  • 増援くるよ
  • 武器から壊すのがいいよ
  • 近くにいると危ないよ
  • くるんくるん向き変えるよ
  • ブルマックはうちでは飼えないよ
記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.