オールドスクールゲーマーライフ

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【gears tactics攻略プレイログ】レッチよりもはるかに厄介なティッカー

ギアーズタクティクスティッカー

どーも、ゴールデンウィークは労働ウィークなまふーです。めげずに意地でもゲームをやってきますw

 

レッチよりはるかにめんどいアイツ

小型ですばしこく、耐久力は低いが集団でどんどこやってくるという点で、ティッカー(爆弾つき)はレッチと似ています。ただレッチよりもはるかにめんどくさい存在になっております。

 

なぜティッカーはめんどい?

ティッカーがめんどくさい理由はいくつかあります。

  • 爆発する
  • レッチより移動距離が長い
  • 的が小さく命中しにくい
  • 遮蔽物に隠れコソコソ動く
  • こちらが射撃をミスると接近してくる
  • 嫌な敵と組んでくるケースが多い

アイツがめんどくさい理由をもうちょい解説していきます。断じて愚痴ではない!

 

ティッカーは爆発がめんどい

ティッカーに接近され爆発されると、ダメージを食らうほかショックシェルという状態になり、オーバーウォッチが解除されカバーもはがれます。

 

無防備になったところを射撃されるなんてコンビプレイも。あとはブーマーやセロンなどの爆発系の攻撃を受け、オーバーウォッチ陣形が崩れたところでティッカーが突入してくるという連携もあります。イラっとします。

 

ティッカーは射撃で倒しにくい

ティッカーは遮蔽物に沿って移動することが多く、なおかつ体が小さいため射撃しにくいです。相手の進路をオーバーウォッチでふさぐのが基本路線となります。

 

射撃をはずすたび接近してくるという厄介さもあります。ただ、射撃ミスによる接近はうまく使えば、奥にひっこんでいるティッカーを誘いこむことができます。

 

別タイプの敵と一緒に登場する

全てティッカーであれば処理しやすいのですが、ブーマーなど厄介な敵と一緒に出現することが多いです。一斉にこられるとかなり面倒なことになります。ブーマーとティッカーでは移動距離に差があるので、うまくティッカーを引きはがすようにして戦いたいものです。

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