どーも、ゴールデンウィークは労働ウィークなまふーです。めげずに意地でもゲームをやってきますw
レッチよりはるかにめんどいアイツ
小型ですばしこく、耐久力は低いが集団でどんどこやってくるという点で、ティッカー(爆弾つき)はレッチと似ています。ただレッチよりもはるかにめんどくさい存在になっております。
なぜティッカーはめんどい?
ティッカーがめんどくさい理由はいくつかあります。
- 爆発する
- レッチより移動距離が長い
- 的が小さく命中しにくい
- 遮蔽物に隠れコソコソ動く
- こちらが射撃をミスると接近してくる
- 嫌な敵と組んでくるケースが多い
アイツがめんどくさい理由をもうちょい解説していきます。断じて愚痴ではない!
ティッカーは爆発がめんどい
ティッカーに接近され爆発されると、ダメージを食らうほかショックシェルという状態になり、オーバーウォッチが解除されカバーもはがれます。
無防備になったところを射撃されるなんてコンビプレイも。あとはブーマーやセロンなどの爆発系の攻撃を受け、オーバーウォッチ陣形が崩れたところでティッカーが突入してくるという連携もあります。イラっとします。
ティッカーは射撃で倒しにくい
ティッカーは遮蔽物に沿って移動することが多く、なおかつ体が小さいため射撃しにくいです。相手の進路をオーバーウォッチでふさぐのが基本路線となります。
射撃をはずすたび接近してくるという厄介さもあります。ただ、射撃ミスによる接近はうまく使えば、奥にひっこんでいるティッカーを誘いこむことができます。
別タイプの敵と一緒に登場する
全てティッカーであれば処理しやすいのですが、ブーマーなど厄介な敵と一緒に出現することが多いです。一斉にこられるとかなり面倒なことになります。ブーマーとティッカーでは移動距離に差があるので、うまくティッカーを引きはがすようにして戦いたいものです。