オールドスクールゲーマーライフ

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【gears tactics攻略プレイログ】狙撃兵の育成を考える

ギアーズタクティクス狙撃兵スキル

どーも、リアルではチェーンソーで何かをぶったぎった経験がないまふーです。今日もギアーズタクティクスの兵科育成について

 

狙撃兵のスキル四系統

  • ラッキーストリーク=クリ率アップ、HP満タンの相手に鬼。AP回復
  • アサシン=命中アップ、撃破後ダメージ強化、確定クリ
  • ストーカー=クリ率アップ、命中デバフ付与、状態異常付与
  • ハンター=スキル再利用、AP回復バフ、チーム内初動で強化

クリ率アップが二つあるけど気にすんな!

 

立ち回りがしやすいラッキーストリーク

HP満タンの相手に対し鬼のように強くなるため、雑魚殲滅力が高まります。クリ率アップやAP回復も汎用的に使えるため、立ち回りがしやすくなるかと。狙撃位置をちょこちょこ変える必要があるところでAP回復が役に立ちそう。

 

オーバーウォッチ中心で戦う場合は、敵のHPが削れている場合が多いので、手つかずの敵を狙うことに。

 

雑魚を血祭りにするアサシン

命中アップもさることながら、一番の注目は敵を倒すたびに与ダメが3%づつ強化されるスキル。(最大30%アップ)

 

アサシンというより完全な雑魚狩りマシーン。

 

「ヒャッハー! 雑魚の断末魔は最高だぜーっ!」とか叫びたくなるスキル。アサシンというイメージとはほどとおい?

 

デバフ付与中心のストーカー

敵にデバフを与えるスキルが中心。実際に使ったことがないので、与えらえるショックデバフが効果的がどうか分かりません!

 

もう一つのデバフは周囲10メートル内の敵の命中精度を下げるもの。かなりディフェンスより。ただ狙撃兵って最前線にはいないから10メートル内に複数の敵をキャッチできるか微妙。もちろん移動後にスキルをつかう手もあります。その場合はチームメイトがダメージを稼がないといけません。

 

狙撃兵中心生活のハンター

純粋な火力アップではないものの、チーム内の初動により強化されたり、スキル系ショットに失敗しても再利用できたりとほどよいアクセントを狙撃兵にプレゼント。AP回復もあるので汎用性もあり。

 

チーム内初動を忘れるとせっかくのスキルが無駄になるという罠。複数のスキル系ショットを取得していると輝きそう。

 

 

雑魚が大量に出るところではアサシンが活躍しそうですが「狙撃兵だけレベルアップの件」みたいなタイトルの物語になりそう。

 

狙撃兵は使い始めてから日が浅いのでどのスキルリセットありきで極端な育成を行うかも。

 

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