オールドスクールゲーマーライフ

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【ディビジョン2】敵無力化スキルの弱体化

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どーも、脳筋なのかディビジョン2でスキルマンができないまふーです。近~中距離で雑に射撃することしかできない……。今回も6月に行われたディビジョン2のTU10について

 

 

パッチノートは特設サイトじゃなくてフォーラムに

 

FF14で遊んでいた感覚から、パッチノート=特設サイトに記載というイメージができあがっていたですよ。そしたら、パッチノートはフォーラムに投稿されている上、英語オンリー。日本語で検索してても見つからないはずですわい……。

 

 

拘束、阻害系の弱体化と銃器全体の火力アップ

 

読んでいて気になったのが拘束、阻害の弱体化。まとまった人数がラッシュをかけてきた時に光るスキルがほとんど弱体くらってます。例を挙げていくと、

 

【ライオットフォームケミランチャー】

・スキルパワー1上昇による拘束時間ボーナスが+20%から+10%へ

 

【バンシーパルス】

・クールダウンが20秒から30秒へ

・混乱付与時間が5秒から4秒へ

 

【ジャマーパルス】

・妨害期間が4秒から3秒へ

 

【ブラインダーファイアフライ

・スキルパワー1上昇による拘束時間ボーナスが+20%から+10%へ

・視覚ダッシュ期間が6秒から5秒へ

 

敵の無力化でお世話になるスキルが弱くなってます。

 

 

武器ハンドリングが魅惑の特性に?

 

いままで1%のハンドリング=0.25%の命中率、安定性、リロード速度、及び武器交換速度だったのが、1%=1%になったようです。

 

ふんわりとしか意識されてこなかった武器ハンドリングが脚光を浴びるかも知れませんね。拘束、阻害系スキルが弱体化されたこともあわせると「無力化して一方的に撃つのではなく、もうちょい敵と真面目に撃ちあえ」ってことなのかも。とはいえヒロイックあたりからまともに撃ちあってるとエージェントォーが簡単に死ぬわけですが……。別のスキル編成でがんばれってことかな?

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