オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ディビジョン2】武器ハンドリング特性大幅強化

f:id:mjkmjo0809bbp:20200527192817j:plain

どーも、糸こんにゃくの件で嫁さんに怒られたまふーです。切れている糸こん買ってきたはずなんだけど、まだ長いとか言われまして……。今回もディビジョン2のアップデートについて。

 

 

武器ハンドリングゥ?から武器ハンドリング様へ

 

ディビジョン2において、いままで空気だった武器ハンドリングに修正が入り、プレイフィールという点ではかなり重要な特性になりました。

 

カバー中に武器ハンドリングが45%上がる射撃準備タレントが、かなり射撃を助けてくれます。だって45%の、

 

・命中率

・安定性

・リロード速度

・武器交換速度

 

が上がるわけですから、いままで暴れん坊すぎて使えなかった武器が選択肢に入ってきます。野生のタイガーがイエネコになった感じ。

 

ショットガンとマークスマンがぐっと使いやすく

 

はね上がりの強いショットガンやマークスマンがぐっと使いやすくなりました。ショットガンの集弾率やリロード速度も上がったので、近距離でがんばるあなたに朗報です。

 

マークスマンは安定が上がったため、連射系武器でのボディショット連射がはかどります。さすがにヘッドショット連発を狙うためにはリコイル制御が必要かな?

 

 

他の武器にだってもちろん恩恵

 

敵を近くに背負ってのカバーショット精度が爆上がりしたおかげで、被ダメージを抑えながらLMG、SMG、アサルトでゴリゴリ削るのが楽しくなりました。特にLMGはリロード速度上昇もあり影響が大きいです。射撃準備系タレント+武器ハンドリング盛りで、かなり正確にカバーショットが飛んでいきます。元々精度の高い武器を使ってカバー撃ちしたらどうなるかはまだ試していません。あとで試してみよっと!

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.