オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ディビジョン2武器種インプレッション】LMG編

f:id:mjkmjo0809bbp:20200527192817j:plain

どーも、おばあちゃんのぽたぽた焼きの対義語がいまだ発見できないまふーです。今回のディビジョン2の武器種について。

 

 

撃ちまくってナンボのLMG

 

LMGと略されるライトマシンガンはガチ戦場向けの銃です。相手を物陰に押しこめる制圧射撃に向いており、撃っているうちに照準が安定してくる特性をもっています。撃ち始めはとにかくブレブレ。照準をずっと見ていたら画面良いしちゃいそうなぐらい。

 

 

アサルトライフルに似た使用感のものも

 

LMGは基本的に装弾数多め(100が多い)、リロードめちゃ長めのパターンが多いですが、装弾数が少ない代わりにリロードが短いアサルトライフルっぽい銃もあります。自らアイデンティティを破壊しにいくスタイルはある意味豪快です。

 

近~中距離向けだけどリロードに注意

 

近~中距離戦までカバーできるものの、リロードが長いので近距離で使う場合は注意です。MODでリロード速度アップつけても限界がありますので。

 

LMGの相棒を考える

 

近~中距離戦までカバーできるLMGは、どんな武器とも相性が良いです。同じく汎用性の高いアサルトライフルと射程がかぶるぐらい。

 

LMGインプレッションまとめ

 

LMGは装弾数多め、リロード長めの汎用的な銃だよ。撃ち初めは選挙前と選挙後のマニフェストみたいにぶれるよ。M60は映画ランボーでも有名だよ!

 

 

【LMGミニレビュー】

 

近距離……☆☆☆☆

中距離……☆☆☆☆☆

遠距離……☆☆

汎用性……☆☆☆☆

爽快感……☆☆☆☆

ロマン……☆☆☆☆

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.