オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ディビジョン2武器種インプレッション】ショットガン編

どーも、目玉焼きに焼き肉のタレをかけるのが好きなまふーです。異端? 異端審問官につかまって火あぶりにされちゃう? その時には焼き肉のタレをかけてもらえる? 今回も、ディビジョン2の武器種について。

 

 

予想通り射程が短いショットガン

 

どんなゲームでも近距離戦向けの銃となっているショットガンは、ディビジョン2でもやはり近距離向け。独特の発砲音と照準がエージェントをまっています。

 

 

かなりクセのあるショットガンのバリエーション

 

ショットガンは元々クセが強い上に、その中でも更に特徴が分かれています。装弾数、連射速度、射撃時のはね上がり、リロードタイプで目まぐるしく使い勝手が変わります。ダブルバレルショットガンみたいに、瞬間火力だけはアホみたいに高いロマン枠もあります。

 

 

近距離型なのでリロードはスリリング!

 

カードリッジ型ではなく、一発ずつ弾をこめるタイプのショットガンがあります。おしなべて威力は高いんですが、フルにリロードされるまでかなり時間がとられます。

 

リロードした分だけこまめに発射できるといはいえ、間近に敵を抱えながらのリロードは実にスリリング! 宿泊先に名探偵コナ〇と金田〇少年がいるぐらいのスリルです。

 

敵がやわらかいコンテンツなら突撃プレイもあり

 

コンテンツによっては、近距離におけるショットガンの威力を楽しめる突撃プレイが楽しめます。

 

ちなみに自分は後先考えない突撃をする時は「ゴリラムーブいきます!」とコープ相手に伝えております。

 

 

相性の良い武器は中~遠距離系

 

縛りプレイをするのでなければ、同じ近距離型のSMGを相棒にするのはやめておきましょう。無駄に過酷な戦いが待っています。ライフルやマークスマンライフルと組ませるとショットガンの弱点をカバーできます。オールラウンドに戦えるアサルトライフルやLMGの射程を伸ばしたものとも相性が良いです。

 

ディビジョン2のショットガンインプレッションまとめ

 

ショットガンはやはり近距離型だよ! かなりクセのある個体があるよ。同じ近距離型のSMGと組ませると泣きたくなるよ。敵を間近に抱えてのリロードはスリリングだよ!

 

【ミニレビュー】

 

f:id:mjkmjo0809bbp:20200527192817j:plain

近距離……☆☆☆☆☆

中距離……☆

遠距離……☆

汎用性……☆

爽快感……☆☆☆☆

ロマン……☆☆☆☆☆

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.