オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ディビジョン2武器種インプレッション】SMG編

f:id:mjkmjo0809bbp:20200527192817j:plain

 

どーも、猫の抜け毛にグラデーションを発見するとテンションが上がるまふーです。今回もディビジョン2の武器種について。

 

 

基本的に近距離戦用のSMG

 

取り扱いやすさや、瞬間火力に定評のあるSMGサブマシンガン)はほぼ近距離専用。持ち変えるのが面倒だったり、他に適切な銃がない時に、やむなく中距離戦で使ったりします。

 

 

SMGは個性強め

 

他の武器種と比べて、安定性が高いものの種類によって使い勝手やMODのつけやすさが異なるのがSMGの面白いところ。

 

装弾数、瞬間火力どちらかに特化しているものが多く、形状も個性的なのが多いです。P90はその字面からして曲線が多く、本体もまるっこくてかわいいです。女子会にぴったり! トンプソンのクラシカルな装いもいいですね。

 

 

相性の良い武器は?

 

相棒武器として向いているのは、中~遠距離戦向けのもの。ライフル、マークスマンライフルが筆頭にあげられますが、射程を伸ばしたアサルトライフルやLMGとも仲良く仕事ができます。(ズッ友レベルではない)

 

コンビを組ませられないのは、同じ近距離型のショットガン。もしSMGとショットガンが相棒となって、ドラマがスタートしたら、間違いなくシーズン1で打ち切りでしょう。近距離特化ビルドを組めばワンチャンあるかもですが……。

 

 

ディビジョン2のSMGインプレッションまとめ

 

SMGは個性が強い近距離向けの武器だよ。かわいい形の銃もあるよ。ショットガンとは相棒を組ませられないよ! ヘッドショットを高速連射で当てると気持ちがいいよ!

 

【ミニレビュー】

 

近距離……☆☆☆☆☆

中距離……☆☆

遠距離……☆

汎用性……☆☆

爽快感……☆☆☆☆☆

ロマン……☆☆☆☆

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.