オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

ディビジョン2VS秀吉の出世

f:id:mjkmjo0809bbp:20200527192817j:plain

どーも、日中の暑さにやられてはいるが、まだホットコーヒーで粘るまふーです。

 

 

オープンワールドの宿命?

 

ディビジョン2、裏(?)ステージまでストーリーをクリアしました。これから本格的に装備集めですじゃ。

 

まだ身内コープのみで、野良コープはできていません。自分の得意な戦い方が定まったら、参加してみようかな。

 

オープンワールドの宿命なのか、ディビジョン2はロード時間が長いです。ノーマルのPS4で遊んでいるためか、マップを読み込むまでかなり待たされます。

 

あまりにも待たされるので、ロード時間を利用し、kindleペーパーホワイトで『新書太閤記』を読み直してます。ディビジョン2を飽きるまでやりこむのが先か、十三巻を読破するのか先か、一つの勝負なのです。

 

 

まだ秀吉は少年時代

 

ようやく十八歳になった『新書太閤記』内の少年秀吉、まだ日吉という名前。吉川英治先生の個性なのか、作品の中でやたら「猿」と呼ばれています。信長に仕える前の放浪時代、蜂須賀小六明智光秀に会っているんですが、明智に関しては創作なんですかね?

 

描かれ方が雑というか血が通ってないというか……。秀吉の少年時代に登場した人物が、あとで再登場するのも『新書太閤記』の魅力です。ちなみに青空文庫版であれば、全巻無料で読むことができます。

 

ボランティアの皆様には頭が下がりますね!

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.