オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

ゲーム音楽紹介『鬨の声』(FF14)

f:id:mjkmjo0809bbp:20190525181242j:plain

 

FF14お気に入り曲紹介『鬨の声』

 

 

youtu.be

どーも、とうとう日吉が藤吉郎へと出世してしまったまふーです。ディビジョン2のロード時間VS新書太閤記の戦い(?)は続きます。

 

今回はお気に入りのゲーム音楽について。

 

 

蒼天時代にそれを知った『鬨の声』

 

この曲を知ったのは、蒼天時代です。なぜ蒼天時代に紅蓮の曲を知ったのかというと、筆者のFF14歴が紅蓮スタート、かつプレイ中愚弟と通話していたからです。

 

大人しめのしっとりとした曲が多い蒼天エリアをうろついていたら、ヘッドフォンからやたらテンションの高い曲が聞こえてくるじゃないっすか! それが『鬨の声』だったんです。

 

 

いざ戦闘という邦題通りの『鬨の声』

 

 

IDボス用のBGM『鬨の声』は勢いのある曲です。正面からどっかとぶつかってくる感じ。全体的に音の厚みがありながらも、ピアノの音色も生きていて、なおかつ合唱まで入る念の入れよう、。激しい戦闘を予感させる熱い曲です。

  

 

紅蓮のリベレーターというタイトルやロゴにぴったり!

 

戦火を連想させる、赤を基調としたロゴや、紅蓮のリベレーターという拡張タイトルにぴったりの曲調です。

 

紅蓮のリベレーターは、全体的に勇ましい曲が多い気がします。『鬨の声』もテンション上げたい時に聞きたくなる熱い曲ですね。

 

 

まとめ

 

『鬨の声』はテンション高めの紅蓮曲を代表する熱い曲だよ! いまから戦闘が始まるんだよ!

 

 

【ミニレビュー】

 

美しさ……☆☆☆

激しさ……☆☆☆☆☆

物語性……☆☆☆

中毒性……☆☆☆☆☆

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.