オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ディビジョン2武器インプレッション】ライフル編

f:id:mjkmjo0809bbp:20200527192817j:plain

 

どーも、大江健三郎氏が自伝的小説の中で、バードと呼ばれていたことが、著者近影を見てふんわりと納得できたまふーです。今回もディビジョン2の武器について。

 

 

新たな武器種ライフルは中~遠距離用

 

ディビジョン1には存在しなかった武器のライフルは、中~遠距離用の武器。ものによってかなり味付けの異なる仕上がりになっています。

 

 

個々のクセは強め

 

ライフルはトリガー引きっぱなしのフルオート射撃がなく、その分一発あたりのダメージが高くなっています。連射性能が低いほど、単発の火力が高くなる傾向があり、じっくり狙って撃つのか、連射して近距離戦にも対応できるのか、ものによって異なります。

 

 

最初は新鮮三点バースト!

 

他の武器種ではあまり見られない三点バーストが見られるのも、ライフルの特徴。最初は新鮮なものの、射撃時のはね上がりの強さや、三発きっちりヘッドにいったからようわからん仕様に気付くと「ライフル界の異端児」として扱われます。「いや、悪い子じゃないんですよ。でも、うちでは活躍が難しいかなぁ」とお祈りされちゃう感じ。

 

 

相棒武器は近距離戦をカバーできるものを

 

連射性能が高いライフルであれば、近距離戦をある程度カバーできるものの、ずっと手動で連射していると指が壊れるので、フルオートで近距離戦を戦えるものが相棒としてオススメ。SMG、フルオートショットガン、アサルトライフル、LMGあたりかな。

 

 

ディビジョン2のライフルインプレッションまとめ

 

ディビジョン2ののライフルは中~遠距離用の、クセが強い武器だよ! 相棒武器で近距離戦をカバーしたいよ。

 

【ライフルミニレビュー】

 

近距離……☆☆

中距離……☆☆☆☆☆

遠距離……☆☆☆☆

汎用性……☆☆☆☆

爽快感……☆☆☆

ロマン……☆☆☆☆

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.