オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その40 デカブツ倒せるかな?【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! 腰痛のため立ちながら作業やゲームをしているものの、足底筋膜炎も「ハロー」と顔を出してくるまふーです。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日はカンスト後に行ってみたある実験について。

 

 

レベル60武器で挑む巨大生物

 レベルが60になり、現時点で作れる最強の武器を用意できるようになりました。いよいよ各地で徘徊する巨大生物に挑む時です。

『完璧なアケロンの戦斧』に攻撃力アップのキットを装着し、腕力も『強撃25%アップ』までスキルをとって、いざ出陣なのです!

 

確認できた巨大生物の種類

 自分が追放の地で確認できた巨大生物の種類は。

  • ワニ
  • クモ
  • サソリ
  • ハサミムシ(?)
  • ドラゴン

 クモとワニはあちこちにいる感じです。もしB級パニック映画だったら、これに『サメ』が加わっていたでしょうね。

 

巨大ワニさんとちちくりあってきた

 もう今までの虚弱ボーイではないのだよと、レベル60武器と回復薬を携え、川べりを移動、いつもは逃げるしかなかった巨大ワニさんに挑みかかりました。

 円運動で全てを回避することができず、ちょこちょこ噛みつきをもらいながら、こちらもアタック。アタック。アタック……。

 

 HPゲージが減ってる気配がないんだけども!

 

 しかし「戦いは一手二手先を読むものだ」みたいなことを朝礼でノースリーブグラサン金髪男から聞かされていたので、次の一手も用意していたのだよ。

 

次の一手はアイテム頼み

 今まではチンパンのように戦斧で巨大ワニをぶん殴っていましたが、とりあえず脳筋を卒業し、ガス玉で遠隔攻撃をしかけることに。

 安全な高台から、緑色のガス玉をぽーいぽい。

 

 投擲する自分、

 炸裂するガス玉、

 ガスにまかれる巨大ワニ、

 ギラつく日光を反射する川面、

 ふところで腐れていくあぶり端肉、

 

 一大スペクタクルショー(?)が終わった時、巨大ワニのHPゲージがほんのり減っておりました。あと腐肉が増えていました。

 

ダメージが通りづらいというよりHPがギガ級?

 防御力が鬼のようにあり、物理攻撃が通用しない可能性も否めませんが、防御力が関係なさそうなガス玉でもじわじわとしか減らなかったので、HPがひたすら多いんだと思います。

 真っ向勝負で肉弾攻撃を仕掛けたら、回復アイテムが枯渇しそう。出血や毒のデバフを蓄積していけば効果的なのかな?

 

建築しながらの戦闘はどうでしょう?

 二人以上のプレイヤーを用意し、砂岩の土台を建築、相手の動きを制限し安全な所から攻撃できないか今度試してみる予定。まずは土台もって巨大ワニのそばまで行って、どれだけ動きを封じられるか試してみます。

 完全に動きを封じられれば、無限弾を誇る奴隷さんを連れて行けば、じわじわとダメージが稼げるかも! ま、取らぬ狸の皮算用ってやつですがね。

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.