オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その52 秋の怪談?【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! まわりに鼻水ナイアガラな人が多いでまふーです。本人も数日前までナイアガラしておりました。いまは落ち着いています。花粉……なのかな?

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日はよそ様の奴隷を見て知った情報をとあるスタイルでお届け!

 

不慣れな土地で迎える夜

 あれは数日前、普段はいかないエリアを探索してた時のことですね。明るいうちに探索が終わらなくて、これはまずい、暗い中を無理に帰るのは危険だと判断したアタシと奴隷は、ちょっとした高台の岩場にのぼって、そこで一晩すごすことに決めたんだ。

 

 たきびと寝袋をセットしてね、さぁ休もうとしたんだけど、腹が減って仕方がない。連れてきた奴隷はすでに眠ってて、起こすのも悪いなぁと思って、一人で端肉でも集めようと岩場を降りたんだ。

 

 たいまつの火を頼りに、肉を落とす敵を探してたんです。近くにあまり民家もなくて、真っ暗なのね。生あたたかい風がさっと吹いてね。寒くもないのに鳥肌がたったんだ。

 こういう時は大概、気味の悪いことが起きるんです。嫌だな~怖いな~と思ったけど、空腹には勝てない。せめて奴隷がいれば心強かったんだけど、あいにくアタシ一人だ。

 たいまつが壊れて、慌てて修理しようとしたけど、手元に石炭がない。参ったな~暗い中での戦闘になったら嫌だな~と気弱になってたら、遠くに民家の明かりが見えたのね。

 

民家と怪音と

 これで安全なところに逃げこめるな、助かったなと思って、その民家の元へ近づいていったんです。

 すると、

 

 ヒュッ、ヒュッ

 

 と何かが空を切る音がする。確かにモンスターはいたよ。民家を守る戦士もいた。だけどね、弓手はいないんだ。なのに、

 

 ヒュッ、ヒュッ

 

 何かが空を切り裂いて飛んでいく音がする。

 

 おかしいな~妙に変だな~。

 だっておかしいじゃない、遠隔攻撃をするモンスターも弓手もいないのに、何かが飛んでいるような音がするんだ。

 

 嫌だな~怖いな~、バグなのかな~。アタシは恐怖のあまり、空腹を忘れてその場に立ち尽くした。

 

アタシ、見ちゃったんですよ

 怪しい音は続いて、民家に押しかけてたモンスターがバッタリ倒れたんだ。それ以降もやってきたモンスターはバタバタ倒れていく。

 よく見ると、土台の上にいる奴隷の戦士たちはブンブンと腕を振っているんだ。

 

 アタシ、見ちゃったんですよ。戦士たちが手投げ斧を装備しているとこ。

 

 でも、おかしいんですよ。手投げ斧は消費アイテム、一回投げてしまえばなくなるはずじゃない。おかしいな~妙に変だな~と思ってたら、ピーンときたんだ。

 

 奴隷の戦士は手投げ斧を消費しないんじゃないの……って。

 

 だっておかしいじゃない。あれだけ投げてるのに、どんどん懐から出てくる。「アンタはド○えもんですか? 四次元ポケなんたらから手投げ斧を取り出してるんですか」って言いたかったね。

 

 でもね、あの戦士たちがドラ○もんである可能性より、手投げ斧を消費しない仕様になっている可能性の方がグーンと高いんだ。

 

 謎が解けたら、現金なものでお腹がすいてきた。ちょうど民家の戦士団が倒したモンスターの死体が転がっていたので、端肉をちょうだいしたんだ。

 

 たきびと寝袋を設置した岩場に戻ると、何も知らないうちの奴隷がヨダレをたらしながら熟睡してた。アタシはなんかにくたらしくなって、彼のおなかの上に、ぼってりと肥えた地虫を多数配置してやったんだ。明日のモーニングコールは虫嫌いの彼の絶叫かも知れないね。

 

 

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.