オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その35 包帯の謎がやっと解けた! 【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 どーも! スポドリはポカリもアクエリアスもいけるくちのまふーです。

 まだ下調べなしの攻略は続いております。今回はようやく解明した回復アイテム『包帯』の謎について。

 

戦闘中だから使えないってどういうこと!? 包帯の謎

 序盤から使える回復アイテムに包帯ってのがあります。この包帯を使おうとすると「戦闘中なので使えない」というメッセージが出まして、うまいこと活用できずにいたんですが、ようやくその謎が解明したので、子供電話相談室風に書いていこうと思います。

 

追放者なぜなに電話相談室

司会「今日は追放の地におくわしい先生をお招きして、追放者のみなさんからの電話による相談をお受けいたします。先生よろしくお願いします」

先生「よろしくおねがいします」

司会「早速追放者からのお電話がつながっております。もしもし?」

 

悩める追放者からの相談

相談者「もしもし」

司会「今日はなんのご相談ですか?」

相談者「あ、えっと。回復アイテムの包帯についてです。なんかうまく使えなくて・・・・・・」

司会「回復アイテムの包帯についてのご相談です。いま先生にかわりますね」

先生「もしもし?」

相談者「もしもし」

先生「はやいうちから作れる回復アイテム、包帯についてのご相談だね」

相談者「はい。包帯がうまく使えず困っています」

先生「お名前おうかがいしてもいいかな?」

相談者「はい。Mと申します」

先生「Mさん。それじゃあね、手元に包帯を用意してもらえるかな。あとで実際やってもらうから」

相談者M「はい。すぐに用意します」

 

包帯を手元に用意した相談者M

相談者M「先生、包帯の用意できました!」

先生「ありがとうね。まず包帯を使えない時だけど『戦闘中だから使えない』みたいなメッセージでるよね」

相談者M「はい! そうなんです。敵を倒して戦闘が終わったはずなのに、ずっと『戦闘中だから使えない』っていわれるんです」

先生「あれだよね。まわり見ても敵はいないし。おかしいなーと思ってるんでしょ?」

相談者M「敵の姿はないのに、ずっと使えないんです。もしかしてこれってバグなんでしょうか?」

 

バグを疑う相談者M

先生「バグ。確かに多いもんね。追放者はみんなそう思ってるよ。先生だって思ってる。だけどね、これはバグじゃないんだね」

相談者M「バグではないんですね。それじゃなにが原因で包帯が使えないんでしょうか?」

先生「バグではないんだけどね、不親切なのね、メッセージが?」

相談者M「メッセージ?」

先生「そう、包帯が使えない時に『戦闘中だから』ってメッセージが出るでしょ。あれが不親切なの」

 

包帯の謎、解決

相談者M「メッセージが不親切とはどういうことでしょう?」

先生「それじゃ用意してもらった包帯で試してみようか」

相談者M「はい、よろしくお願いします」

先生「いま包帯使える?」

相談者M「ダメです。使えません。いつも通り『戦闘中だから』ってメッセージが出ます。もちろんまわりに敵はいません」

先生「そしたらね、電話をスピーカーモードに切り替えて、電話をテーブルに置いてから包帯を使ってみて?」

相談者M「え、はい。スピーカーモードに切り替えて・・・・・・。あっ、使えた! 包帯が使えました先生!」

先生「実際に包帯使ってみるとわかるけど、あれ両手がふさがっているとまず体に巻けないでしょ? 片手で巻くのだって難しい。包帯を使う時は、両手があいてないとダメなのね」

相談者M「確かに、手がふさがってると・・・・・・」

先生「だからね『戦闘中だから』じゃなくて『装備中だから』ってメッセージだったらわかりやすかったんだけど、そこが不親切なのね、誤解を招くのね」

相談者M「両手があいてる必要があるんですね」

先生「そうなんだね。意外と両手があいてるって状況は少ないから、だから包帯を使えないケースが多いんだね」

相談者M「先生ありがとうございました! これからアロエジュースに頼らず、包帯も使っていきます!」

 

追放者なぜなに電話相談室終了

司会「Mさん。もう悩みは解決したかなー?」

相談者M「先生のおかげで解決しました。ありがとうございます! 今まで使えなかった分、猿のように包帯を巻いてみようと思います。あと気のなるのは司会のおねーさんのスリーサイズと横乳が出る装備かどうか気になるぐらいで・・・・・・」

司会「Mさん、あんま調子のってるとぶちころしますわよ!」

相談者M「すいませんでした!」

先生「えー、司会の方の装備は・・・・・・」

司会「先生も余計なことしゃべらんでいただけますか!?」

相談者Mおよび先生「ほんとすいませんでした」

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.