オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その19 相棒は信用できない?【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 どーも! 自作唐揚げデーが続きまくり、なんか体が油っぽい気がするまふーです。

 

 まだ身内フレンドによる下調べなし攻略してるよコナンアウトキャストで。

 

奴隷を一人だけ連れて行ける相棒システム

 コナンアウトキャストでは、苦難の輪に入れて意思を砕いたマイ奴隷さんを、ボディガードのように一人だけ連れていけます。

「今から学園モノの撮影でもするのかな?」と勘違いするほど奴隷さんがわんさかいても、連れて行けるのはただ一人なので、まさに冒険をともにする奴隷さんは相棒といったところ。

 

「おやおやいけませんね。回線やゲームの不具合で急に落ちましたか?」

 どんなにプレイヤーが超絶技巧を誇り、品行方正、親孝行を重ね、精進潔斎し、募金活動をしてからプレイしても、回線やゲームの不具合で急に落ちることがあります。

 

 その場合、再度サーバーにログインしたプレイヤーは意識不明状態から復帰するか、または死亡扱いでどこかからリスポーンしてニョキニョキ生えるわけですが、相棒の奴隷さんはそうはいきません。

 

 頼れる相棒、いい武器をもたせた相棒、染色にこだわった防具を着せた相棒、大事な荷物をもたせた相棒、横断歩道を前にまごついていた子ハイエナを優しく案内した相棒、ステーキはミディアム派の相棒奴隷さんは、所持品ごとロストしている可能性が高いです。

 

ロストする可能性のある相棒奴隷さんに貴重品を持たせると危険!

 相棒奴隷さんに問題があって金目のものを着服するだとか、主人のLINEを盗み見するとか、腐肉をぎゅうぎゅうにしぼった腐肉ジュースを三時のおやつに出そうとするとか、奴隷さん自身が危険なのではなく、バグとエラーにまみれたコナンアウトキャストのオンラインプレイ環境が危険なのです。

 

 とはいえ、バグとエラーまみれというデメリットを圧倒的凌駕するほどの面白さがあるので、やめられないんですな!

 

そこらへんで採取できるものは相棒にもたせてもOK! ガチの貴重品は自分で

 簡単に採取できるもの、作り直せるものはどんどこ相棒奴隷さんにもたせましょう。そして貴重品や「これを別拠点に運ぶため移動してる」という移動の目的となっているアイテムは自分でもちましょう。

 

パッチが進めば相棒はもっと輝く?

 パッチが進んで、バグやエラーが減れば、もっと安定的に相棒奴隷さんとイチャコラできるようになるかなと。自分たち三人は手分けしながらやっているので、いろいろ楽できてますが、完全にソロでやっているプレイヤーなら「拠点で建材つくって相棒につめこみ、拠点候補地まで安全に行けたらなぁ」と思うことでしょう。

 開発陣のがんばりに期待したいところです。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.