オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

xbox game pass【7days to die a21日記】このゾンビゲー難しすぎない?

7DTDゲームパスにて


どーも、ホラーゲームのScornに挫折したあとすぐにxboxゲームパスでゾンビゲーを探した「なにかの中毒」っぽいまふーです。

 

以前から気になっていた『7days to die』を遊んでみたとですよ。ちなみに画像で使われているようなララ・ク□フト似の美人はでてきません。(それっぽいモデルはあるけど)

 

ゾンビ強くない?

基本設定のまま何も考えずに7days to dieを始めたですよ。「よーし、ゾンビさくさく狩るぞ~」と意気ごんで始めたらゾンビがやたら固い上に攻撃力が高い。なんか初代バイオハザードを思わせる固さと強さ。「えっ、これで死ぬの?」というぐらい主人公がもろい。

 

そして攻撃を受けると感染やケガなどの各種デバフをもらうため一体一体慎重に戦わないといけません。けっこうめんどい。スタミナもすぐなくなる。

 

サバイバル要素厳しすぎない?

そして容赦なく減る腹具合と水分。安全に飲める水分の入手率は低く、クラフトするための素材も運任せ。

 

肉もキャンプがあれば簡単に焼けるわけではなく、オプションの機材が必要。そして必死こいて焼いた肉には水分-5というマイナス要素が。

 

せっかくの焼肉なのに嬉しさ半減だよ!

 

建築の仕方も特殊

建築の仕方も独特です。基本ブロックのようなものを作成したあとオプションで変化させ、目的の形状にして設置します。

 

その形状がどらい種類用意されており、なにがなんだかよくわからないというのが本音。設置する際の角度変更も複雑。

 

何度もインストールとアンインストールを繰り返す(奇行士)

あまりにもよく分からないため「こんなゲーム遊んでられっか!」と「やっぱ気になる……」というゆれる想いに振り回され、7days to dieのインストールとアンインストールを繰り返しました。

 

ええ、完全に不審者です。7days to dieのゾンビより不審な謎行動です。

 

結局続けて遊んでいる

他のゲームをxbox game passで吟味していたものの、やはり7days to dieが気になり、結局けっこうな頻度で遊んでおります。ぼちぼち7日目のホード初体験。

 

ある程度ネットで調べたり、実際に遊んでみた時に気づいたことがあったので、次回の日記からはそのへんに触れていこうと思います。みんなで一緒にガブガブされようぜ!

 

 

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.