オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ダイイングライト】真夏の夜のデカポリ様

「あとぅい!」と叫びながらダイイングライトを続けているまふーです。

 

 ダイイングライトではショップで購入するほかにも、落ちているものを拾って我が装備とするわけですが、そのレアリティは入手難易度に比例するっぽいのです。

 

 レアリティの順番は、

 

 白 <  <  <  < オレンジ < ロメロおじいちゃん

 

 となっています。ちなみにロメロおじいちゃん武器を手に入れるためには、故ロメロ監督のゾンビ三部作を見た感想を販売元のワーナーにメールし、専門のゾンビ愛好度判定員のパスポート発行を含む渡航料、月給、家族へのお土産代を払って日本に来てもらい、一ヶ月ばかし密着マークしてもらって愛好度を判定してもらいます

 

 ここでワーナーに問い合わせのメールをしようとした人は純粋すぎるのでネットを控えた方がいいかも知れないですぜ! 残念ながらロメロおじいちゃんというレアリティは存在しないのだ。

 

 話を戻します。レアリティの高い武器は入手難易度に比例するっぽいので「非常に難しい」ピッキングが必要となるワゴン型の警察車両が狙い目なんですね。ロメロおじいちゃんはもちろん入っていませんが、運がよければオレンジ武器まで入手できます。

 

 ナイスな武器が入手できるチャンスがあるので、ワゴン型の警察車両を見かけ次第われら兄弟は声をかけています。最初は「でっかい警察の車」とか「大きなパトカー」などと呼んでいたのですが、次第に省略され、いまは兄弟間で「デカポリ」と呼ばれております。

f:id:mjkmjo0809bbp:20180725165436j:plain

 見かけ次第ディスコード経由で「デカポリあった!」と連絡しておるのです。ついでにゾンビの多寡もしらせているのです。

 

 真夏の夜にどこからか「デカポリあった!」と聞こえたら、わたしが近くに住んでいるか、重篤な幻聴かも知れませんね!

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.