オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ダイイングライト】音が出る武器出ない武器

 どーも攻略情報をみないまま、ダイイングライトで遊んでいるまふーです。

 

 メインストーリーが進み、ようやく二つ目の地域に移動しました。

 

 

 ダイイングライトのプチ攻略情報として「大きな音の出る武器の扱い方」について書いていこうと思います。

 

 

 

射撃音、爆発音でアイツがくる

 

 

 大きな音の出る武器はおおむね強いですが、使用するとヴァイラルという動きの素早いお達者ゾンビがやってくる可能性があります。

 

 しかも、このお達者ゾンビは直接武器による攻撃をかわすため、遠距離武器が向いているのですが、そこで銃火器を使ってしまうと銃声によって新たなヴァイラルがやってくるというループに陥ってしまいます。

 

 よって、プレイヤーは「ここで銃火器や爆弾を使うべきか否か」の判断をする必要が出てきます。

 

 まずは大きな音が出る武器と出ない武器の区別をしていこうと思います。

 

 

あまり音の出ない武器

 

・直接攻撃の武器

・弓矢(爆発矢以外)

・火炎瓶

・体術系の攻撃

・手裏剣などの投擲武器

サイレンサーつきの銃火器

 

大きな音の出る武器

銃火器

・爆発矢

・各種爆弾

・アラームや爆発が関係する仕掛け

 

 

長くなりそうなので、威力は高いが大きな音の出る武器を使うかどうかの判断についての記事は、次回にしようと思います。ちなみに兄弟間で遊ぶ時のヴァイラルの呼び名は「お達者」「お元気」「ハッスル」「ヴァイちゃん」「ご活発ゥ」など多岐に渡っております。

 

 最近は呼びやすさから「ヴァイちゃん」が多いかな?

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.