オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【gears tacticsプレイログ】gears tacticsのプレイ日記(?)はじめます

ギアーズTイメージ

どーも、花粉対策の薬の副作用により頭の働きが低下するため「薬を飲んでも地獄飲まなくても地獄」のまふーです。ゲームすらできんほと体調が悪化する時もあります。

 

マニアックなゲームgears tactics

マイクロソフト独占であるギアーズオブウォーシリーズ、筆者は大好きなんですがいかんせん残虐表現もありメジャーなゲームとは言えません。

 

そのギアーズオブウォーをベースにストラテジーゲームを作ったわけですから、これが人気になるわけがない!

 

gears tacticsは珍しいターン制ゲーム

ストテラジーゲームと言えば、昨今はRTSが中心でございます。昔ながらのターン制ゲームはなかなかありません。

 

されど、gears tacticsはゆっくりと一手一手を考えられるゲームです。元々ギアーズが好きだった筆者はこのゲームにはまりつつあります。

 

ほとんど攻略情報がない!

マニアックなゲームゆえ、このgears tactics攻略情報がほとんどありません。というわけで自分なりに感じたものを攻略情報のはしくれとして書き出していこうと思っております。

 

チュートリアルは用意されているものの、カバーされている情報が少なく基本的なことしかチュートリアルでは学べません。

 

まだ数面プレイしただけなので、攻略記事の質や量は担保できませんが、気づいたところを書き出していこうかなと。

 

ちなみに筆者はギアーズ3までクリアずみ、4の途中で止まっているぐらいのプレイヤーです。「グランドウォーカーだー」の声真似もできます。よろしくお願いします。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.