オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【Medieval Dynasty序盤攻略】まずはおうちだ!

てきとーな知識と勢いで中世ヨーロッパ世界を生き抜くシリーズです。(メディーバルダイナスティ序盤攻略)

 

【とにかく家を作れ!】

住んでいいよ。村の外にね



初期村の中に住めると思いきや「谷(この地域)の中で家つくって住んでいいよ」と若干の鬼畜ムーブをかまされる身ひとつでやってきた主人公。

 

「村の中に住ませてくれないのかよ!」

 

と叫びたいのを我慢して、レッツ建築。建築道具はもらえませんが、ちょこっとご飯はもらえます。

 

安全に夜をしのぐためにはどうにか家を作るしかありませぬ。序盤はチュートリアルも兼ねているので、あまりロケーションにこだわらずさっさとおうちを作りましょう。

 

 

【おうちでやれること】

・夜を寝てすごす(with体力回復)

・物資をチェストにためられる

・料理やロースト肉が作れる

・ある程度の寒さをしのげる

・いっちょまえになった気がする

・家の中なら変な踊りを踊っていても通報されない

 

このゲームは夜間に際限なく活動するのが不可能で、一定のタイミングで強制的に朝になってしまいます。

 

外で強制モーニングを迎えると何が起きるかわかりませんので、最低でもたき火を作り村の近くで野宿しましょう。(野宿した時は体力回復なし)

 

 

探索の楽しいオープンワールドゲームですが、まずは建設の流れを覚えるためにも最初におうちをたてましょう。

 

ちなみに村の近くにはテリトリーがぶつかるため建てられません。ある程度離れ、障害物がなければ建設可能となります。

 

また、屋根をふくのに必要な藁は川辺に群生している葦を採取することで入手できます

 

筆者は藁の入手方法がわからず最初おうちを建てられませんでした。メニューの中の「知識」カテゴリから「資源」の情報を見て藁の入手方法が見つかりました。「知識」ほんと大事!

 

 

 

皆様よいゲーマーライフを!

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.