オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その31 嬉しい? 悲しい? レベルマックスへの道【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 どーも! 秋の花粉に、結膜、鼻粘膜、のど、皮膚が容赦なく攻撃されているまふーです。春のスギ花粉もきついけど、秋も油断ならぬ。

 

 まだ下調べなしのガチ身内フレンド攻略は続いております。コナンアウトキャスト のね。

 

いつの間にやらレベル58

 戦闘要員として敵をちぎっては投げちぎっては投げ、そしてたまに投げられていたせいか、レベル58になっておりました。

 

 レベル60がマックスなので、レベルカンストが間近に迫っているといえます。建築好きのにくさんとはかなりレベル差ができてしまった・・・・・・。

 

レベル60になれば作れるものが一気に増える

 技能取得画面をチェックしてみると、レベル60になると作れるものが一気に増えるもよう。

 戦闘要員としては、新たな武器防具が気になる。特殊な条件がない限り、レベル60で作れる武器防具で、フィールド内にうろついている強敵と渡りあわなきゃいけないので、どのくらい攻撃力や防御力が増えるのか、気になるところではあります。

 

レベルカンストにおける一抹の悲しみ

 レベルがマックスになると、あとは武器防具をアップグレードする以外、成長要素がなくなります。

 

 FF14だと、エンドコンテンツ行くプレイヤーは「レベルカンストしてからが本番」みたいなところがありますが、コナンアウトキャストはまた毛色が違うからなー。せっかく新しい場所を発見しても、カンストしてると経験値入らないので、発見時の喜びが少し減ってしまいます。

 

キャラを作りなおせばまたレベル上げを楽しめるが・・・・・・

 新しくキャラを作り直せば、もりもり成長する気持ちよさを楽しめますが、近いうちにFF14に復帰する身としては、

 

 って感じで遊びたいので、同じサーバーでキャラを作り直すことはなさそう。

 

もしキャラを作り直すとしたら

 もしキャラを作り直すとしたら、限定的対人戦ありのPVECか、PVPサーバーで新キャラ作ってみたいなと。

 

 ただ、対人戦ありのモードは、にくさんもしゃむさんも興味ないので、結局はソロ。それだったらFF14やりたいなと。まだラールガーズリーチや極ツクヨミの鼻歌が自然と出るぐらいは好きなのですよ。

 

覚悟を決めてカンスト

 成長要素が減るのは致し方なし。こうなったらさっさとカンストして、クラン員のためにレベル60の武器防具を作ったらぁ! そして、各地に存在する大物に殴りこみじゃあ!

 

 レベル60武器でもダメージが通らなかったら、根本的な戦い方を変える必要あり。その場合、継続ダメージや爆発物で倒すんだろうか?

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.