オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その10 しゃむさんの見えざるライバル

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 

 どーも! カレーライスとハヤシライスのルーをブレンドしたらどんな料理ができるのか実験中のまふーです。実験台は自分と嫁のおにくさんです。どうにか「食えるレベル」の着地点を狙わなくては……。

 

 下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続きます。今回はしゃむさんが遭遇する強敵について。

 

 

しゃむさんとこにやたら出没する強敵?

 自分はあまり襲撃されないんですが、やたらとしゃむさんのところはきついみたいです。ラグという名の強敵(?)が。

 

 建築物が多いエリアに行くと、遅延が発生するのはもちろん、頻繁に落ちるらしい。

 

ラグの原因となる要素は?

 自分を含めたプレイヤーやモンスター、NPCの挙動がおかしくなるラグにはいくつか原因が考えられるかと。

 

  1. サーバーが混雑している
  2. 建造物が多く描画処理のため重くなる
  3. インターネット回線の速度がイマイチ
  4. ルータの設定が適切ではない

 同じPS4で遊んでいるので、PCのようにスペックによる差はそこまで出ないはず。(世代的には自分のPS4が一番古いです)

 

検証と奴隷集めのため西に旅立つしゃむさん

「建造物の多さのためラグが発生するのでは?」と予測したしゃむさんは、拠点密集地帯のマップ中央部を離れ、西へ旅立ちました。時を同じくして自分とおにくさんも東へ旅立つ。建造物のないエリアではいくらかラグがマシになった気がするなぁ。

 

ラグがひどいと建築すらリスキーに

 悲鳴、憤り、ラグによる建築中落下死の報告はセットとなっております。室内、もしくはディスコードごしにやってくるトリプルコンボ。何度みみにしたことでしょう。

 

 かくいうわたしもラグのためゴンドラから足を踏み外し落下死すんでのところまで体力が減る。それまでは「拠点で死ぬなんておかしいっしょ」みたいな考えでしたが、今ではすっかり「ラグこわい! 建築こわい!」と余計に建築離れがすすむ!

 

 戦闘中のラグや回線落ち、PS4の機能停止も怖いですけど、一番くつろげる場所であろう拠点で死にそうになるのもしんどいっすね。

 

 当分プレイヤーが増え続け、それに従って建造物も増えるので、当分ラグには悩まされそうです。

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.