オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【7days to dieプレイログ】70日目でデモっさんが爆発

どーも、寒さによって出不精になっているまふーです。北国の冬はお出かけにリスクをともないます。寒さもそうですが、路面凍っているとどんな移動手段でも危ない。二輪が最も危険ですが、四輪だろうが4WDだろうが滑るものは滑ります。もう車道で一回転するのはごめんなのです。

 

今日も7days to dieのプレイログ。

 

70日目にデモっさん出たよ爆発したよ

7日ごとのホードの難易度を爆上げしてくるデモリッシャーがとうとう出るようになりました。んで爆発しました。

 

丹精込めてつくった、ブレードトラップやショットガン砲台がやられました。地面がえぐれているのがえぐいです。

 

上から迎撃スタイルはデモっさんに弱い?

7dtd上から射撃

下からハシゴをのぼってくるゾンビをサイロの上から射撃しておるのですが、そこそこ距離があるのでデモっさんのアレに当たらないようこなせるか不安。そもそもデモリッシャー初体験なので、相手の仕様がよく分からない。「爆発する」「光るのに当てるとまずい」「体がでかい」「小学生の時きらいなおじさんちの犬小屋を破壊し何かにめざめる」ぐらいしか分からないのです。

 

集団で来られたらサイロ崩壊必至か? それはそれで楽しそうだったりします。

 

鉄鋼ブロックの出番かな

最強の建築素材である鉄鋼ブロックの出番かも知れません。サイロを支える根元部分を鉄鋼にアップグレードすれば、ちょっとやそっとじゃ壊れないはず。

 

ちなみに雪エリア用の拠点を作っていたら、荷重に耐えられなくて崩壊し荷物が消し飛びました。一所懸命集めた弾薬や料理素材が消えてまいました。7dtdの建築はシビアなのです……。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.