オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【7days to dieプレイログ】サイロDE防衛生活

どーも、トレーダー消滅にショックを受け、pregen6Kで新たな7days to dieを始めていたまふーです。いやー、トレーダーがいるっていいですね!

 

農場のサイロを利用してみる

7dtdサイロ

7days to dieに出てくる農場の一部はサイロを所有しています。新生活を始めたばかりでまともな武器も弾薬もなかった時、いちかばちかでサイロにのぼり7日目を迎えました。

 

一列になってハシゴを登ってくるので、かなり狙いやすい。序盤はハゲワシも出ないしゲロ吐きポリスも出ないのでひたすら上で迎撃。

 

落下に注意

足場をきっちり作らず適当に迎撃していると、落下して痛い目にあいます。スキルのない序盤の落下ダメージは鬼軍曹のように厳しいです。

 

ゲームステージが進んでからはハゲワシにも注意

ゲームステージが進むとハゲワシが登場し、上空から襲ってくるのでフレームで頭上を覆うなどして対策を練る必要があります。

 

ホードの時に突き落とされた日には、ゾンビーズのただなかに真っ逆さまですから。

 

解体ゾンビは未経験

サイロの上にこもって登ってくるゾンビを迎撃するスタイルだと、いずれやってくる解体ゾンビ(デモリッシャー)に対応できない気がします。とりあえずサイロ迎撃+電気系トラップでがんばってみて、サイロが崩壊するレベルのダメージを受けるか見てみます。

 

電気トラップを仕掛けていると、昔プレイした影牢2の「斬殺換気扇」というトラップ名を思い出します。ひょっとしたら「斬殺」ではなく「惨殺」かも知れませんが、物騒であることに変わりはありません。「惨殺換気扇」はまず書初めに選ばれないテーマです。

 

道教室で「惨殺換気扇」や「かゆい、うま……」など熱心にしたためるお子さんがいたら、何かしら問題を抱えている可能性があります。ゆっくり話してみましょう。知らんけど。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.