オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ノーヒントスターフィールド攻略】宇宙船レビュー『名前負けかも知れないリーパー2』

どーも、重度のアレルギーかと思ったら風邪をひいていたでござるのまふーです。寒暖差にやられたっぽい。明け方冷える時があるのでみなさんもご自愛を。

 

今日もスターフィールドの宇宙船を見ていきます。

 

名前負けかも知れないリーパー2

SFリーパー

今回は敵機として登場する紅の艦隊からぶんどったものを紹介します。リーパーという厨二ハートをくすぐる名前をしておりますが、言うほど「会ったら死ぬ」って感じでもない。ソフト死神。

 

リーパー2の主なデータ

積載量:1160(シールド240)

武装:PAR、PAR

クルー:4

入手方法:ろかく

 

コクピットからの眺め

SFリーパー2

眺めはかなり良いです。戦闘ありきの船だから視野を確保してるのかな?

 

リーパー2の強み

一番の魅力はシールド貨物(禁制品のスキャンを邪魔する)の存在でしょうか。筆者は密輸にトライする時だけこちらに乗り換えてました。

 

SFリーパー2の施設

凶暴な紅の艦隊らしく、室内に武器作業台と宇宙服作業台もあります。

 

また、戦闘向けのお船として十分なシールド能力があります。

 

リーパー2の弱み

戦闘ありきの船としては武装に偏りがありますね。ミサイルが搭載されていません。

 

あと、武器作業台と宇宙服作業台の活用をするためには積載量がもの足りないですかね。高度な改造を施す時は重量のある上級素材をガンガン使います。

 

そして、ろかくでゲットするお船のため、前提としてある程度の戦闘力と腕が必要になります。ちなみに筆者はろかく(鹵獲)という言葉をガンダムシミュレーションゲームであるGジェネで覚えました。ゲームだって役ぬ立つんです!

 

総評

入手難易度はそこそこありますが、シールド貨物を試したいプレイヤーは積極的に狙ってみましょう。

 

武装の少なさは改造でカバーする感じでしょうか。戦艦の主砲並みのビームライフルもロマンありますが、ミサイルにもまたロマン(と爆薬)が詰まっておるのです!

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.