オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ながら視聴】死霊のはらわたリターンズ

死霊のはらわたリターンズ

※タイトル画像はAIpicasoを使い「evildead」「return」で作成。きちんと原作情報を拾っているもよう

 

・タイトル:死霊のはらわたリターンズ(ドラマシリーズ)

・遊んでたゲーム:ドラクエウォーク(DQ6コラボ)

・ながら視聴適性:よさーげ

・ジャンル:コメディホラー

・長さ:3シーズン

・自分の視聴方法:ネットフリックス

 

前々から気になっていた死霊のはらわたリターンズをながら視聴。映画版の死霊のはらわた三部作を見ている人の感想ですぞ!

 

映画版から続くオカルティックな設定を盛りこんではいるものの、基本的には「隙あらばグロシーンをねじこんでくる」アホっぽいホラーシリーズです。

 

「隙あらば首ぽーん!」

「隙あらば手足ずばーん!」

「隙あらば血しぶきぷしゃーっ!」

「隙あらばモツがもろりんこ!」

 

全編通してそんなドラマです。グロが苦手な人は見ちゃいけませぬ。

 

あまり真面目に見る内容ではないため、ながら視聴には向いています。筆者はドラクエウォークのDQ6キャラレベル上げをこいつで乗り切りました。ハッサンのばくれつけんは悪魔に通用するだろうか……。

 

ブルース・キャンベルはドラマ『バーン・ノーティス』でもチャラ渋い演技を見せてましたが今作ではもっとパワフルかつゲスいです。「ひとっ風呂浴びにいくか!」みたいなノリで血しぶきを浴びにいくおっさん主人公の雄姿を見たい方はぜひ視聴を。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.