オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その23 旅路は大事旅路は大事【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

どーも! ラーメンは太麺派のまふーです。

 

 まだ下調べしないコナンアウトキャストの攻略は続いております。

 

旅路は大事旅路は大事

 大事なので二回いいました! 経験値がずっしりともらえる、課題クリア型の『追放者の旅路」ですが、ただレベル上げがはかどるだけの要素じゃないんですね。今回は旅路の活用法(?)を取り上げてみます。

 

左キーを押し、旅路を確認しよう

 画面右上に現在の課題的な旅路が三つ表示されますが、あれはあくまで簡易的なもの。実際に十字キーの左を押し、旅路画面をひらくと、けっこうな情報が詰まっております。

 

旅路はストーリーやクエストの公式ガイド

 冒険感や、探索時のドキドキを重要視するため、ネットでの攻略情報検索を禁止している自分たちのようなプレイヤーにとって、旅路画面に記載されている情報は貴重です。

 

 どこへ行ったらいいかわからなくなったら、旅路をチェックしてみましょう。思わぬ情報が発見できますよ。

 

アビスレムナントってどこいるねんと思ってたら旅路に載ってた事件

 順調に旅路の課題をこなし、探索を進めてきたわたしたちの前に『アビスレムナントを倒す』という課題が出現したですよ。

 

「アビスレムナントって誰? どこにいるの? いままで一回も名前きいたことないんだけど!」といきどおったですよ! ネットでの検索を封印し、なおかつノーヒントなら、ローラー作戦で広大すぎるマップの中を探すしかないと我々絶望したですよ!

 

『アビスレムナント』という言葉から、きゃつの生息地をしゃむさんと推理することをそして、たまたま開いた旅路画面で、あっさりとアビっさんの生息地を確認できたですよ!

「ばっちり目的地書いてるんですけどもォォォォ!!」と叫びながらいみじう虚脱感に襲われる我ら三兄弟であったことよ。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.