オールドスクールゲーマーライフ

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コナンアウトキャスト戦闘要員シリーズその2 序盤のデバフ(継続ダメージ)

 どーも! チョコチップクッキーを無糖のカフェオレとあわせるのが好きなまふーです。

 

 今回のコナンアウトキャスト戦闘要員シリーズは序盤のデバフである継続ダメージについて。

 

思った以上に怖い継続ダメージのデバフ

 

 ストーリー序盤、なおかつ探索エリアも狭い三兄弟ではありますが、戦闘に様々なデバフを食らってはあわあわする経験を何度もしております。

 

出血は特定の武器もちに注意!

 槍や短剣、両刃斧の一部攻撃で付与される出血デバフは、地味ながらも強力。(あと痛そう)

 連続して出血付与攻撃をいただいてしまうと、デバフが数個スタックし、継続ダメージがどんとこ増えていきます。

 

 継続ダメージを受けている間は、回復を使っても消えてしまうので、包帯での止血が先決!

 回復はともかく、包帯を常にリングメニューに登録しているプレイヤーは少ないと思うので、すぐに対処しずらい厄介さがあります。

 

 インベントリを開いて、包帯を探している間に敵は容赦なく攻撃してくる「絶対出血おかわりさせるマン」ですので、まー焦る焦る!

 

 短剣、槍使いは優先して倒しましょう。

 

 

こちらも継続ダメージの毒デバフ

 出血と同様に継続ダメージを食らうのが毒デバフです。出血と同じように、回復効果が消されてしまいます。

 

 毒をしかけてくるのは「いかにも毒もってます! 蛇蝎のごとく嫌われています!」でおなじみのサソリや蛇。毒デバフを消す薬は包帯に比べて作りづらいので、出血よりも対処しづらいです。

 

 

まとめ

  • 継続ダメージは回復効果を打ち消すので厄介
  • ピンチになって回復する場合は継続ダメージを止めてから
  • 継続ダメージデバフを仕掛けてくる相手を優先的に倒す!

 

 

 

 

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