オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【ノーヒントスターフィールド攻略】ストーリークリアしたった

どーも、最近猫をなでる時にマスクを欠かせないまふーです。アレルギーによる鼻水とぜんそくが襲ってくるのです。

 

スターフィールドのストーリークリアしたった

SFストーリークリア

スターフィールドのストーリーをクリアし実績を解除しました。「大きな躍進」というのがそいつです。

 

ネタバレはつまらないので、公式情報以外チェックしないようにしていましたが、他の実績も達成したいのでこれからは攻略情報を見ていきます。

 

ストーリーの感想

ネタバレを回避する形でストーリーの感想を申しますと「自然と二周目で遊べるストーリー」といったところ。

 

同じベセスダのスカイリムやフォールアウトは具体的なお話でしたが、スターフィールドはかなり抽象的です。SF的な発想が苦手な人にとっては、クリアしてもモヤモヤする内容でしょう。

 

実績コンプ狙ってみる?

スターフィールドの実績コンプリートはそこまで難易度が高くないようです。(もちろん時間はかかります)

 

作業感なく遊べるうちはスターフィールドの実績達成を狙っていきます。xboxゲームパスforPCで遊んでいるため、実績コンプにこだわるよりは新しいゲームに触れていきたいのが本音。

 

いずれスターフィールドのレビューもしていきます。注目タイトルだけに毀誉褒貶が激しいですね。個人的には向き不向きがはっきりしている作品だと思います。ですので「スターフィールドはクソゲー!」みたいな評価を目にしても気になりません。SF自体が人を選びますしね。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.