オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その60 ハロウィン石で入った謎アイテム【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! ソファで作業してたら腰をやられたまふーです。今回は熱っぽい痛みですね。やはりソファは休憩用か……。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今回はハロウィン石で採れたアイテムについて。

 

ストーリーを進めてないせい? 謎アイテムがちらほらと

 動物をほったらかしにして、ハロウィン石を掘りまくっていたわれら三兄弟ですが、あまりメインストーリーを進めていないせいか、見たことのないアイテムがちらほら見受けられました。アイテム名や説明から、使い方を予想してみます。

 

 

レッドドラゴンの頭

 まだ戦ったことのないレッドドラゴンの頭。はくせい以外にも圧搾して別の素材にしたり、錬金の材料になりそう。食材に大変身する可能性も? あと重いし、腐らないのでつけもの石がわりに使えますね。

 

 

 

死者の薬

エフェクトから察するに、ハロウィン限定のアイテム。使ってみたらデバフを含めた様々な効果。効果はランダム。

基本的には、

 

良い効果のうまみ>>>悪い効果での弱体化

 

のようです。即死するようなことはないんじゃないかな。

 

デーモンの血のソーセージ

 なにやら怪しいバフがつきそうなダークサイトごはん。また怖くて食べたことないっす。どこかでレシプ入るのだろうか?

 

男性薬

PS4版のコナンアウトキャストでは、関係ないはずのお薬。(なぜドロップしたし!)

 

Z指定とはいえ各種規制がかかっているアウトキャストでは、アレは表示されません。その割に◯ゃんたまの描写は残ってるんだよなぁ。にゃんた◯はかわいいから許されたのか?

 

 

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.