オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その27 ゴンドラ降下恐怖症【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 どーも! 意外とVガンダムがお気に入りのまふーです。V2アサルトバスター強すぎませんかね?

 

 いまだ事前調査なしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。

 

 

三兄弟全員罹患ゴンドラ降下恐怖症

 サーバーにてオンラインプレイをされている方は、ゴンドラ降下時の恐ろしさをわかっていただけると思います、ハイ。

 

 ゴンドラ降下恐怖症とは、降下ゴンドラ乗り込み時に、ラグのためあやまって落下し、そのままデスる行為を繰り返すことによって発症する恐怖症です。あのブラックジャック先生もなおせないんだからぁ!!

 

死因yourselfじゃねーよ! 死因ラグだよ!

 ラグによる落下、そしてデスと熟練三遊間みたいなコンビネーションが続いた場合、死因としてyourselfが表示されるわけですが、わたしは声を大にして言いたい!

 

死因ラグだからね!

your通信が問題なんだからね!

死因yourselfとかどの口でゆえるのん!!?!

 

落下デスの原因予想

 全プレイヤーの落下デス、八割方ラグが原因なんじゃなかろうか。ラグのほか、落下デスの原因と考えられるものは、

  • スタミナ不足によるよじ登り中の落下
  • 敵から逃げている時にあやまって落下
  • 足下がおぼつかない夜中にあやまって落下
  • I can flyと思ったが不可能で落下
  • 敵に突き飛ばされて落下
  • 『て』みたいな地形の崖で降りる際つかめるところがなく落下
  • ふじこちゃんがベッドにいたので、ルパン式に落下

 ぐらいかな?

 

ゴンドラ降下時のラグによる落下をあの名シーン風に

「ラ、ラグでゴンドラを通り過ぎて落下する! た、助けて下さいニャア少佐ぁ!!」

「公式サーバーであれだけラグがひどい以上、100%安全にゴンドラ降下できる能力はプレイヤーにない。残念だが・・・・・・」

「落ちりゅうう!!! 画面カクカクしながら落ちちゃうううっ! ニャア少佐も一緒に落ちてくださいいぃぃい!!」

「ラグとの戦いは一手先を読むものだ。わたしは既にゴンドラの奥に土台を積み上げて、ラグが起きてそのまま直進しても落下せぬよう工夫しているのだよ」

「!!!!!!!!」

 

 あるプレイヤーはライフの100%以上を失い、死亡した。人類はその行い(降下死)に恐怖した。

 

あのデビッド・リンチ監督がゴンドラ使用時のラグ落下死を映画化(ウソ)

 たび重なるラグによるゴンドラ使用時の落下死を受け、デビッド山リンチ太郎を名乗る映画監督が、落下事故死における恐怖を描いた映画『ラグとゴンドラとわたし』を制作すると報じられました。

 

 自称映画制作者のデビッド山リンチ太郎氏は「落下死という人間の根源的な恐怖は、ラヴクラフトのコズミックホラーに通じるものある。まずはモンスターであるニャラグトホテプの造形を固めていきたい」と言っては、友人に居酒屋代をたかり、週刊少年ジャンプの真逆をいく勢いです。ウソニュースでした。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.