オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

【Xboxゲームパスつまみ食いレビュー】Rage2

rage2

【プレイ時間】2時間ほど

【DLサイズ】45GBほど

【ジャンル】SFオープンワールドFPSヒャッハー風味(Z指定)

【操作性】一般的なFPS操作に準ずる。車は暴走気味

【グラフィック及びデザイン】SF×ポストアポカリプス世界を高水準で表現(当時の)

 

【世界観およびストーリー】

 

ポストアポカリプス×SFという殺伐としつつもメカメカしいワールド。車両移動ありきの仕様となっており、映画のマッドマックスに世界観は近い。

 

Z指定だけあって、かなりのボンバイエ。主食がバイオレンスで副菜がバイオレンスでデザートもバイオレンス。暴走車が多く、のんびりオープンワールドを探索する感じでもなし。

すぐ轢かれる撃たれる。

 

ストーリーは王道というか「魔王を倒すにはこの三賢者の力を借りるのじゃ!」というお使い超特急。オープンワールドなので、攻略順は自分で選べる。オープンワールドゲームは薄味ストーリーが多いのです。薄味は健康にいいって聞いたよおばあちゃんから。

 

【ゲームとしての楽しさ】

 

序盤のチュートリアル部分を終われば、オープンワールドをうろうろできる。徒歩で移動するのはつらすぎるので暴走車の仲間入り確定。

 

高低差が多い場所が多く、戦闘や物資集めのために視点を上下動させるタイミングが多く、車の挙動もゆわんゆわんなので三半規管敏感プレイヤーはリアルな終末気分を味わえる。

 

3D酔いしない方は、荒廃した世界の中を銃撃戦、物資集め、ロケーション探しの豪華三点盛りを楽しめる。血のりと硝煙のトッピングつきですじゃ。いやー豪華!

 

【こんなプレイヤーにおススメ】

 

・3D酔いしない方

・スキル育成が好きな方

・物資集めが好きな方

・シールド(体力)自然回復しないシステムに耐えられる方

・ヒャッハー好き

・ストーリーにひねりがない上に短いことに耐えられる方

・序盤から敵が硬くてもガマンできる方

・ブーメランにロマンを感じる方

・ゴテゴテした車で大激突したい方

オープンワールド好き

・銃撃戦好き

・SF好き

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.