オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その3 ワニとシカのとある疑惑に迫る【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

どーも! 自作からあげのスパイシーバージョンを作ろうとしてうまくいっていないまふーです。料理は難しい……。

 

 

 コナンアウトキャスト、下調べなし(公式サイトと公式ガイドブックのぞく)プレイは続きます。

 

 今回はコナンアウトキャストにおける、とある疑惑に迫ってみたいと思います。プレイヤー全員が序盤から「????」と感じでいるであろう疑惑です。

 

 

ワニシカズッ友疑惑

 ワニは肉食動物である、そしてシカはその捕食の対象となる草食動物……のはずである。

 しかし、コナンアウトキャストの世界において、ワニはそこらへんにうろついているシカを襲わず、プレイヤーまっしぐらである。お前は香車かというぐらいにまっしぐらいである、ネコまっしぐらもびっくりなのである。

 

 我々取材班は肉食動物であるワニと草食動物のシカの間で、ある種の密約がかわされており、そのためワニはシカを襲わず、お互い水場でのんびりしているのではないかと予想した。

 

 とにかく彼らの蜜月ぶりは眼にあまる。プレイヤーがワニに追われヒィヒィ言いながら逃げている横で、シカは上流階級の婦人が優雅にアフタヌーンティーを楽しむがごとく、優雅に水をのんでいるのだ。

 どう考えても武器をもった人間よりシカの方を襲うべきであろう、ワニよ。もしもしワニよ、ワニさんよ。どうしてお前は人ばかり襲うのか。

 

仮説を立てる取材班

 我々はワニがシカを襲わない理由について仮説をたててみた。

 

  • 仮説1……ツイッターでシカが「シカ肉ってハ虫類が食うと有毒なんだって。コモドオオトカゲが最近それで死んだんだって」というデマを流している
  • 仮説2……シカがワニの弱みを握っており、手を(というか口を)出せない
  • 仮説3……シカが「自分バンビなんで、噛みついたらディズ◯ーがだまってないっすよ」と広言している

 

 真偽を確かめるべく、我々はシカに突撃取材を試みた!

 

シカに突撃取材(プライバシー保護のため音声や背中の模様は変えております)

 手土産のシカせんべいをおうように受け取ったあと、水場のとあるシカAは語り始めた。

 

シカA「ええ、ワニさんとは仲良くさせていただいてますよ。自分はしがない草食動物ですし、他の動物にケンカをうることなんかしませんよ。ワニさんとズッ友なんじゃないかって? ワニさんのツイッターはフォローしていますし、たまにラインでも連絡をとります。知人以上友達未満って関係ですよ。え? なんで人間ばかりワニに襲われてシカは無事なのかだって? そんなのワニさんにきいていくださいよ」

 

 のらりくらりと疑惑をかわすシカのAさん。どうやらワニにも突撃取材を試みなければいけないようだ……。

 

 

ワニに突撃取材(プライバシー保護のため音声やワニ革の模様は変えております)

 ぎゃあああああああああああああ!!! 襲ってくりゅうゆゆゆゆっゆゆうしgんjlふぃs!!!!!!

 

取材後記

 ワニとシカの間にある疑惑に迫るどころか、ワニにずいずい迫られ、取材班はメインディッシュとなるところであった。

 追いかけられる我々を横目に草をはむシカの姿に、疑惑は増すばかり。あいつら絶対ワニとできてるって。

 

 追放の地にいる紳士淑女は「あそこにシカがいるからワニはそっちいくだろう」なんて甘い考えを捨て、ワニとシカのSNSをあまねく調べ、きゃつらの弱みを握ることをおすすめする。まだお尻が痛いのだ……。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.