オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

ぼちぼち百英雄伝クリア

どーも、ようやく百英雄伝クリアできそうなまふーです。攻略サイト見てても仲間全員集めるのしんどかったです。仲間全員集めるにあたっての感想を書いていこうと思います。

 

ミニゲームと絡めるのはやめて欲しかった

ミニゲームであるベーゴマとカートゲームと料理対決が必須な仲間がいます。時間がかかる上にやらされている感が強く、料理対決にいたってはボタン連打も待ち受けています。

 

仲間のキャラが見えるという意味では料理対決が一番まとも。残りの二つは少年マンガのノリ。

 

攻略サイトありきの難易度?

ノーヒントではないものの、仲間集めの難易度が高すぎる気がします。攻略サイトありきの難易度?

 

いろんな種族がいるのは楽しい

仲間集めをしていて楽しかったのは、いろんな種族が仲間になることです。ベタな狼タイプやドラゴンタイプだけではなく、樹木とかサンドシャーク、謎のでかいモフモフや青いツノマッチョなどバリエーションが豊富。お子様ランチもびっくりの豪華さ!

 

サメちゃんいいキャラ

B級映画好きとしてはサメちゃんことサンドシャークがお気に入り。サメちゃんなのに頑丈な歯を使うようなことはせず、水が嫌いで誉れとお歌が好きというキャラ。製作スタッフの中にシャークネードとか好きな人いるよね、絶対。

 

サメちゃんは更に強い

戦闘に参加してくれるサメちゃんは防御兼任のためるというコマンドが強く、そのタフネスぶりもあって前衛としてかなりの戦力。陸生のサメを使えるというだけで、サメちゃんファンの心をわしづかみです。ちなみにク〇映画ですが砂の中を泳ぐサメちゃんに襲われる作品はあります。〇ソ映画ですが。

 

ただしサメちゃんの演出は長い

ここまで誉めそやしておいてなんですが、エース格のサメちゃんがもつ固有技の演出が面白いんだけど長い。「サメちゃんが好きだったらこれで何杯でもご飯いけるっしょ?長くても大丈夫っしょ?」みたいに思われているフシがあります。

 

B級サメ映画を乱発する某アサイ〇ムがサメ映画好きの特殊性癖を利用するかのように、百英雄伝もサメ好きの特殊性癖をターゲットにしています。

 

中にはそんな性癖なかったはずなのに、サンドシャーク族の活躍ぶりからサメ堕ちしたプレイヤーもいるかと思います。罪作りな作品。そんなギルティ(?)な作品からあと数日で引退できます。クリアして各キャラの素性見て終わりの予定。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.