オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その62 ハチミツの価値があがっとる?【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

  どーも! 腰が痛くて灯油を1000円分づつ運んでいるまふーです。18リットル運べるのは調子のいい時だけ。

 

 まだ下調べなしのコナンアウトキャスト攻略は続いております。今日は奴隷やペットの飢えシステム搭載により価値が上がったと思われるハチミツについて。

 

餓死者が出てくるタイミング

 放置奴隷やペットを排除する餓死システムが搭載され、しばらく経ちます。ぼちぼち餓死者が出てきたのではないでしょうか?

 わたしは奴隷が目の前で飢えによって爆散する光景を目撃したので「餓死なのに爆発するほどパワー余ってたの?」とツッコミをしたとしかしないとか。ショッキングな光景でしたよ。

 

プレイヤーのように食料による満腹度の差はない

 奴隷やペットに食べ物を渡す時、気合の入った生肉や料理を渡す必要はありません。プレイヤーであれば、あぶり端肉とステーキで満腹度上昇値の差がありますが、奴隷やペットにはそれがありません。いくらミシュランの三ツ星シェフが渾身の一作をこしらえても『一個=満腹度を一回復』という式は崩れません。

 個数を集めやすい食べ物を渡しましょう。極上肉を焼いたものなんかは、自分のためにとっておきましょう。

 

日持ちする食べ物を渡しておきたい

 100%キープしたい奴隷やペットには、日持ちする食べ物をあらかじめ渡しておき、飢えまでの日数を稼いでおきたいところ。干し肉なんかは、奴隷も肉食獣も食べてくれますし、日持ちもするので渡しておくのに向いています。ただ、干し肉は乾燥台による加工が必要なので、一手間かかります。

 

期限がなくなったハチミツが便利

 以前は期限があったハチミツですが、アップデート後に期限がなくなり、料理や醸造に使うだけにとどまらない便利アイテムになっております。

 また、アップデート後にスタック数が『20→100』になったので、その点でも管理が楽になりました。

 

まさかのハチミツぺろぺろ

 人間やクマなんかはハチミツが食料になると予想はついてたんですが、肉食獣までまさかのハチミツぺろぺろ可能。これは嬉しい誤算でした。自分とこには大量のネコ科がいるので、どうやって大量の肉を集めるか頭を悩ましていたところ、たまっていたハチミツで全ネコ科をカバーすることができました。同じ肉食獣であるワニまでハチミツでいけるのは驚きだったぜ!

 

ゲームをしてない時でもたまるのはめっちゃ楽

 自発的に狩りに行く必要がある肉と異なり、ハチミツであれば養蜂台を設置すれば、ゲームをしていない時間でも自然とたまっていくのでかなり楽です。1スタックの量も肉類の50に対し100ですし、期限がないので保存庫も必要ありません。奴隷やペットの満腹度を回復するため、とにかく食料の個数を稼ぎたいプレイヤーにぴったり!

 

 さぁ、あなたも晩年のシャーロックホームズのようにレッツ養蜂なのです!!

 

 

 

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.