オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

駆け込み死者Q第二話

f:id:mjkmjo0809bbp:20210923192152j:plain

 

皆様こんちくわ。6.0ジョブの新しい情報が出てきてますね。暁月楽しみですね。

 

 

さて死者Qソロ踏破を狙うと申しましたが、クリアを目指す前の準備段階というものがござんす。これを無視しては挑戦もおぼつきません。少なくとも、

 

①死者Q専用の武器防具の強化(最大まで)

②専用の回復薬である生者の秘薬集め

③ボスなどの予習

 

の三つは準備として必要です。

 

わたしの場合、既に①は終わっていますので②と③を並行してやっています。生者の秘薬をどれだけ集めれば十分なのか分かりませんが、とりあえず999個は集めてみようと思います。(心配性)安定して150階まで行けるようになれば、消費ペースより増加ペースの方が早いみたいですが。

 

予習はかなり重要です。ギミック処理をしないと生き残れないところもありますし、どのような順番で魔土器を使っていったら良いか頭に入れておかないと大変です。独立独歩でトライアンドエラーをしていくとマゾ度がはねあがってしまいます。トラップを踏んだ際の対処も、あらかじめ対応策を頭に入れておけばスムーズです。

 

ちなみに予習はロードストーンなどの記事をメインに行っています。ボス戦などの細かな立ち回りについては、あとで動画をチェックする予定です。まずは秘薬集めですわい。

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.