オールドスクールゲーマーライフ

ゲームが好き、本が好き、ホラー映画が好き!

オールドスクールゲーマーライフ

コナンアウトキャスト三兄弟攻略その6 バイオハザードではないかゆうま【下調べゼロ】

f:id:mjkmjo0809bbp:20180913074840p:plain

 

 どーも! 初代バイオハザードは発売日に買ったまふーです。最初のゾンビの豪華ディナーになりましたとも。

 

 今回も下調べなしのコナンアウトキャスト攻略。序盤から作れるとあるアイテムの有用性について書いていきます。

 

アウトキャストでも、かゆうま……

 初代バイオハザードのかゆうまテキストはゲーム史に残る名言。いずれ古典文学として教科書に登場することでしょう。滋味あふるる「かゆうま」バイオハザードのみの文章にはあらず。コナンアウトキャストでの世界でも、含蓄のある言葉なのです! その事実をバラエティー番組形式でお届けしましょう。

 

 

思いっきしテレヴィおかゆ特集

 司会のうそもんたです。今日の特集はね。おかゆおかゆについてです。あのトロっとしたおかゆです。知られざるおかゆパワーに今回は迫っていきます。

 

病人食にとどまらぬおかゆパワー

 みなさん、おかゆなんてアレでしょ? 胃が弱った時に食う病人食でしょ? なんて思ってません? おかゆのいいところ、すぐれたところはそれだけじゃないんです。

 

おかゆパワーその1作るのが楽

 おかゆを作るのは非常に簡単。繊維と種子を火にくべるだけでOK。種子は繊維採集時にとれるので、一石二鳥の素材集め。お子さんでも、腰や膝が痛くてあまり動きたくないお嬢さんでも、簡単採集簡単制作なんだね。

 

おかゆパワーその2日持ちする

 なんとおかゆの消費期限は24時間! 30分や一時間でダメになる肉類とは別格の保存性なんですね。

 あまりおなかは膨れないけれど、裏を返せば消化にいいということ。いくらジューシーなステーキも続けざまに食べていると胃が疲れてくるね。その時頼りになるのがおかゆ。重くなった胃がすっと軽くなります。

 

おかゆパワーその3ライフが回復する

 食べ物を口にすれば、ライフが継続回復されますね。ライフ回復のための食べ物として、おかゆは優秀なんです! 戦闘の最中に何度もステーキを食べようものなら、おなかがギュムギュムになりますが、おかゆなら元々大量生産大量消費の食べ物なので、こまめに食べるのにうってつけ! 序盤から作れるし日持ちするから、冒険の頼もしい相棒だね。

 

おかゆパワーその4レッツ破壊奴隷の意思

 苦難の輪にぶちこんだ奴隷さんがかわいそうだからって、ステーキに代表されるおいしそうな食べ物を与えてない? これは間違い。人間としての意思を砕くために入れているんだから、ここでおいしいものを与えても逆効果。うっすいうっすいおかゆで十分。

 ごちそう類は消費が苦難の輪での消費がゆっくりな割に食べ物としてのあしが早いので、使い切る前にダメになってしまうこともしばしば。

 その点おかゆは消費が早いものの、食べ物としてダメになる消費期限は鬼のように長いので、コントロールしやすいです。

 

 それではおかゆのすごさを紹介したVTRスタート……なんだきみたちは番組中だぞ。い、いきなり乱入して暴れるなんて非常識じゃないか!! え、粛清? 頼む、20年ローンの拠点には手を出さないでくれ! うぎゃああああああああ!!!!!!

 

その後のうそもんた

 拠点を破壊され、セクハラ、パワハラをばらされ社会的に追放されたうそもんたは砂漠を放浪していた。

 

 落ちている石と木の枝を拾ってたき火を作り、集めた繊維と種子に火をいれる。

「かゆ……うま」

 奴隷や部下に突き放された彼の体を、おかゆはあたため、空腹を満たし、ライフを継続回復させてくれるのであった。

 

記載されている会社名や製品名などは、各社の商標、または登録商標です。画像や動画などの著作権は全て各社に帰属します。 Copyright (C) 2010 – 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2018 and developed by Funcom Oslo A/S (“Funcom”). All rights reserved © 2018 Conan Properties International LLC (“CPI”). CONAN, CONAN THE BARBARIAN, HYBORIA and/or ROBERT E. HOWARD and related logos, characters, names, and distinctive likenesses thereof are trademarks or registered trademarks of CPI and/or Robert E. Howard LLC. All Rights Reserved. Funcom and Funcom Logo ™ & © Funcom Oslo A/S. Licensed to and published in Japan by Spike Chunsoft Co., Ltd.